■ひみこローズ

____________

ガーベラ日本×アメリカのハーフ

ガーベライラストレーター/占い師

ガーベラ4歳女の子ママ

ガーベラ東京在住

ガーベラ自作タロットCreemaで発売中

ガーベラ見た目外人ですが英語より日本語が得意

____________

ひみこローズ

イラストレーターとしてタロットカードの

絵を描いていたところ、

本名が「ひみこ」なら占い師としても

デビューしてみては?とお声かけいただき、

占い師デビュー☆彡

おとめ座くわしい自己紹介記事はコチラ★

____________

The Mirror ザ・ミラー

〜現実はあなたの心の鏡〜

 

自分に優しくすれば

世界があなたに優しくなる事を

 

引き寄せザ・ミラーの法則として

解説しています

____________

 

 

こんにちは

ひみこローズです😊




私の最近の気づきを

シェアさせていただきます。




少し前に並木良和さんの

「最高の死に方をするための最高の生き方」

という本を読んだのですが




この本の中に

産まれてくる家族は

みんな自分で選んでいる。




もし自分の魂の課題が「自立」する

という事だったならば

なんでも先回りしてくれるような

家族を選ばないでしょう。




というような一文がありました。




この文を読んで

考えさせられました。





私はずっと前から、

もっと自立して

バリバリ稼げるような女性に

憧れていて、そうなろうと

色々努力してみたりしてきたのですが

どうも上手くいかなくて…😅




特に今は育児もしてるので

なかなか仕事をするのが難しくて

いつも、なんで上手くいかないんだろう

もっと上手に育児も仕事もこなしてる

人は沢山いるのにな




というような思いがありました。




でも、私の生まれ育った時の

家族の事を考えると

それこそ、なんでも先回りして

やってくれる超過干渉の母の元に生まれ

母の以外の人も過剰なほどの

サポートをしてくれるような環境でした。



こういう家族を選んだという事は

私の魂の課題は「自立」では

無いのかもしれないな、

と気づいたのです。




むしろ「依存して周りに頼る事を学ぶ」

というのが課題なのかも!と

見えてきました。




そう思ったらなんだか

肩の力がふっと抜けて

楽になったのです。




育児と仕事の両立が

うまくいかない自分に対して、

苛立ったり

なんか夫に対して引け目を感じたりしては

産後クライシスな現実を

みごとに作ってきてしまったのですが…




ちゃんと子供のお世話してるのだし

もっとドーンと構えて

他の経済的な部分では

家族に頼って良いんだと

思えてきました😊




私と同じように

自立に憧れて

自分を責めては辛い思いをしている人が

他にもいるかも…と思って

ブログにこの気づきを

載せてみる事にしました。




無理なく

ありのままの自分を

オールOKしていきましょうね♡😊






■お知らせ

 

■おススメ記事

 

■リンク

かさ著書【ザ・ミラータロット】

イラストと文章を書きました

Amazonでの購入はコチラ

 

かさひみこローズのタロット占いサイト(無料占いもありますキラキラ

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/himiko/

 

かさTwitter
https://twitter.com/himikorose
 

かさInstagram
https://www.instagram.com/himikorose

 

#oracletarot #oracledaily #oracleillustration #oracleartist #oraclemessage #tarotillustration #tarotartist #tarotcardartist #tarotcarddrawing #オラクルタロットカード #オラクル好きな人と繋がりたい #オラクルカード好き #オラクルカードメッセージ #オラクルカードリーディング #タロット勉強中の人と繋がりたい #タロット占い師 #タロットカードの絵が好き #タロットカードコレクション #タロットカード占い #タロット好きな人と繋がりたい