■ひみこローズ

____________

ガーベラ日本×アメリカのハーフ

ガーベライラストレーター/占い師

ガーベラ4歳女の子ママ

ガーベラ東京在住

ガーベラ自作タロットCreemaで発売中

ガーベラ見た目外人ですが英語より日本語が得意

____________

ひみこローズ

イラストレーターとしてタロットカードの

絵を描いていたところ、

本名が「ひみこ」なら占い師としても

デビューしてみては?とお声かけいただき、

占い師デビュー☆彡

おとめ座くわしい自己紹介記事はコチラ★

____________

The Mirror ザ・ミラー

〜現実はあなたの心の鏡〜

 

自分に優しくすれば

世界があなたに優しくなる事を

 

引き寄せザ・ミラーの法則として

解説しています

____________

 

 


こんにちは

ひみこローズです。

4歳頃の私です♡





今日はここ最近の私の気づきを

シェアさせてもらいます。




前から繰り返し

夫と同じパターンの喧嘩を

繰り返していました。




私が頑張りすぎて疲れているような時に

追い討ちをかけるように

夫が細かい事をうるさく言うようになって

私が爆破して、大喧嘩というパターン。

本当辛いえーん




こんな時、自分と向き合って、

自分が自分にうるさくしてるから

周りの人もそうさせてしまうんだな

鏡だな

毎回思うのだけど、

また繰り返してしまうのです。




こんな風に繰り返し起きる問題は

大概、幼少期に根っこがある

と聞いたので

自分の幼少期に同じような事

あったのかな?

と思い返してみたのです。




すると、




ありました。




幼少期に

周りの人がうるさく言ってくる現象。




母です。




ひとり娘なのもあり

それはそれは溺愛してくれました。

でも、母は過干渉だったのです。




なんでも母が決める。

私は考える暇すらあたえられなかった。

いつも見張られているような

窮屈さを感じていた事。

仕方なく従っていた事。

それによりどんどん自分は

意見を持つことすら許されない

ダメな子なんだと思って行ってしまった

劣等感や無念さを思い出しました。




過干渉の母との関係性の中

私は自尊心を無くしてしまったのです。




未だに母の前だと、

普段はできる片付けが

出来なくなったりします。




ダメな子でいる方が、

母が嬉しそうだったから、

その方が愛してもらえると、

子供の頃に思ってしまったんだなと

気付きました。




過干渉の母により愛してもらうため、

どんどんダメな自分になって行った私は、

さらにそれをエスカレートさせていき、

病弱な自分を作っていってしまいました。


(病気になった原因は他にも

色々思い当たる事がありますが

長くなるので割愛します)




これは幼少期からはじまり、

大人になるまで続けてしまいました。




30代前半は家から出られないくらい

病気になってしまい(重度のアトピー)

2年も引きこもっていました。




今は病気から立ち直りましたが、

この病気と同じような感じで




「ダメで弱い自分」

「上手くいきそうで上手くいかない自分」を




様々な場面でわざと作ってしまってた事が

見えてきました。




そして、自分に対して

ダメな自分はダメ。

もっと頑張らなきゃと

自分に鞭を打ちながら、

ダメな自分をクリエイトするっていう




無限空回りするような

変態さんですか😍w

みたいな事してたのが

見えてきました😂🤣



(※誤解のないように追加しておきますが

今でも母とは大の仲良しですし

私は母の事が大好きです。素晴らしい母だったのですが

母の出来がある意味良すぎて、

私はダメに磨きをかけてしまった感じがあります😅)



今回どんどん自分のインナーチャイルドの

心の傷と向き合っていきました。




すると今度は私の傷のさらに奥にある

母の心の傷が見えてきました。




母は病気になった時、

親に優しくしてもらえなかったらしいのです。




だから自分の子には絶対に優しくしようって

私が病気になると、

過剰なほどの愛を注いでくれました。




私がずっと病気でいるほうが

幸せと思うほどに




こうして何かが歪んでいったのだけど、




傷があったお陰でがんばれた事も

沢山あった事に気付きました。




もし私が心に傷を負っていなく、

満たされていたら、

こんなに沢山絵を描かなかったと思う。




傷ついていて、

どうにか認められたいという

渇望するような思いがあったからこそ

描き続けられた気がする。




そう思ったら傷への

感謝の気持ちすら湧いて来ました。




必要だったから、この傷を、

この歪みを選んだのかなとすら思える。




でも、もうこの傷に頼る必要が

なくなったんだなと感じました。




インナーチャイルドの声を聞いて

ひたすら傷を癒してみました。




すると喧嘩続きだった夫とも

なぜか和解できてしまったのです。

まるで別人のようです。




少なからず

現在の問題は幼少期の心の傷が

原因になっているというのは本当だなと

感じた一件でした。




シェアする事で、

みなさんもインナーチャイルドと

話すきっかけになればと思って、

ちょっと恥ずかしいですが

私の傷を開示してみる事にしました。




4月半ばの満月のあたりから

ずっとこの心の傷と向き合っていました。

やっと浄化できたような気がします😊




明日から5月ですね。

あなたにとって

ステキなゴールデンウィークで

ありますように




4歳↓すでにアーティストだった

ひみこローズ😆




【お知らせ】

延期になっていたひみこローズオンラインサロン

月額¥3333

2022年5月中旬あたりにOPEN予定です。

詳しくはこちら→ひみこローズ★オンラインサロン

「書き出し心のワーク」を一緒にするサロンです★

image


■お知らせ

 

■おススメ記事

 

■リンク

かさ著書【ザ・ミラータロット】

イラストと文章を書きました

Amazonでの購入はコチラ

 

かさひみこローズのタロット占いサイト(無料占いもありますキラキラ

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/stw/himiko/

 

かさTwitter
https://twitter.com/himikorose
 

かさInstagram
https://www.instagram.com/himikorose

 

#oracletarot #oracledaily #oracleillustration #oracleartist #oraclemessage #tarotillustration #tarotartist #tarotcardartist #tarotcarddrawing #オラクルタロットカード #オラクル好きな人と繋がりたい #オラクルカード好き #オラクルカードメッセージ #オラクルカードリーディング #タロット勉強中の人と繋がりたい #タロット占い師 #タロットカードの絵が好き #タロットカードコレクション #タロットカード占い #タロット好きな人と繋がりたい