おはようございます

ひみこローズです😊




昨日の記事で最近色々あって

長い事ブログを書けなかったと

書いたのですが、

その色々について今日は書きます。




8月の初め、

夏を満喫するぞ〜と思っていた矢先

娘の保育園でコロナ陽性者がでて

娘が濃厚接触者認定

されてしまったのです😱




あわててPCR検査を受けに行き

陰性だったものの

観察期間という事で

二週間は保育園をお休みする事に…




ルノルマンカードを描こうとか

マンダラ屋をオープンしようとか

色んな夢や希望があったのですが

全て崩れ落ちました😂




3歳児が家にいると

本当になんにも出来ません。。




二週間の観察期間が終わり

やっと保育園に行けると思ったら

今度は娘が喘息と診断を受けてしまいました。

 


なかなか良くならなくて

またしばらく保育園なしの生活。




なんだなんだで、8月は

3日しか保育園に行けず

ほぼほぼ家で娘と

すごす日々が続きました。




やっと保育園に復帰したのだけど

今度は私が体調悪くて

今も調子悪いです😂




今後もコロナの影響で

いつ保育園に行けなくなるか

わからない状態なので

活動の仕方を変えていかなきゃなと

色々考えさせられる期間でした。




色々悩んだのですが

ルノルマンカードシリーズは

一度保留にする事を決意しました。

マンダラ屋も。




育児しながらシリーズものを描くのは

本当に大変で、

無理をしていた事に気付いたからです。




作画を当分おやすみする事を決意しました。

よっぽど余裕が出たら

何か描くかもですが、

無理なくやっていこうと思います😊




作画は当分無理そうですが、

実は昨年から声をかけていただいていた

DMM.comでのオンラインサロンの

オープンに向けての

準備を進めています。



もうすぐ、基盤が整いそうです!



オンラインサロンでどんな事をするかなど

こちらのブログで今後書いていきたいと

思っています🙋‍♀️




長らく放置していたブログですが

また少しずつ更新して行こうと

思っているので、

よろしくお願いします😊