ギャルの服と新作イラスト★コノハナサクヤヒメ | コハクのひみつドラクエ日記

コハクのひみつドラクエ日記

ウィッシュ・オールコハクのドラクエライフ☆
このブログは、コハクとコハクのチーメン達(ゲストライター)とで書いています。

うっほっほーーーーい^^

 

コハクでーっす♪

 

 

ギャルの服ほしさに、福引いっぱいまわしちゃいました^^

 

 

もう最近ドラクエはドレスアップしかしてないような・・・・w

 

 

戦わない生き方を実践中だよw

 

カラーリングしてみました☆

 

 

この服マニキュワの色まで変えられるんですね☆

 

素晴らしい!

 

 

 

さて、とてもとても久しぶりに新作イラストの女神様が完成しましたので

 

こちらもアップさせてもらいます☆

 

 

木花咲耶姫★コノハナサクヤヒメですキラキラ

 

子授け・安産の女神と呼ばれているので

 

コハクの中の人妊娠中の今

 

描くのにはもってこいの女神様だったなぁと思います。

 

 

 

 

今日は女神のメイキングと一緒に

 

コノハナサクヤヒメについてのお話をさせていただきます。

 

image

 

 

コノハナサクヤヒメは山の神様の娘であり

 

かの有名なアマテラス大神の孫にあたる

 

ニニギノミコトと結婚した事で有名です。

 

 

 

なんと・・・・

 

コノハナサクヤヒメは

 

ニニギノミコトと結婚して、

 

一回エッチしただけで妊娠したのだとか!ラブ

 

 

この安定の妊娠率が彼女を子授けの女神にしたのでしょう。

 

 

 

 

しかし、お話には続きが・・・

 

 

 

 

たったの一回で妊娠するなんておかしいんじゃ?と

 

ニニギノミコトに疑いをかけられてしまうのです。

 

 

これに怒ったコノハナサクヤヒメは

 

「じゃあ、燃え盛る部屋で赤ちゃんを産んで見せるわ!

 

これでちゃんと生れたならあなたの子だって事が証明されるでしょ!」 と

 

自ら部屋に火を放ち、燃える部屋で3人の赤子を産んだのだとか・・・・びっくり

 

 

 

猛火の中で無事に3人も赤ちゃんを産んだことから、

 

安産の女神として称えられるようになったのですね。

 

強さとプライドを持った女神様であります^^

 

 

木の花咲く・・・とは一般的に桜の事を指すそうです。

 

なので、桜の女神として描かれる事が多い。

 

桜のように美しく、儚い。でもしっかり毎年咲く。

 

そんな強さを彼女から感じます。

 

 

 

富士山信仰とも深いかかわりがあると言われているので

 

背景にFUJIYAMAを入れさせてもらいました。

 

 

 

さらに詳しくコノハナサクヤヒメの事を

知りたい方はネットで検索してみてくださいね。

 

 

 

 
【コノハナサクヤヒメ】特選上質紙高画質原画発売中です。
Creemaウェブショップ↓