先週、次男の陸上の全道大会に行って来ましたニコニコ



雰囲気を記念に撮影爆笑


リレーでの出場…結果は

第一走者の次男によるフライングで失格えーん


次男は泣いてふらつきながら歩いてるしガーン

こっちまで泣きそうにえーんえーん


初めての全道大会という場所、緊張、そして第一走者というプレッシャー(何走でも同じですね)

全てに負けました…完敗でしたえーん

陸上競技の厳しさを改めて感じました。


でも、今まで何かをやってうまくいかなかったとき

「俺は最初から本気出してないんで!」みたいな感じで飄々としていた次男…

それが「みんなを走らせることすらできなかった」悔しさで、人前で涙を流すことができました。


これは、ひとつの心の成長だと思いますニコニコ

先生からも励ましの言葉をもらい

また来年、中体連の全道の場に絶対戻ってくる!

そんな目標を持つことができ

良い経験となりましたおねがい


また月末に大会があります!立ち止まらず行こう!

まだ陸上を始めたばかりの次男、のびしろはたくさんです照れ


…とはいえ、失格になった瞬間は

夫と共に言葉を失い笑い泣き


「コストコ寄ってくるか〜」なーんて言ってたけど、とてもそんな気にならず笑い泣き


ただ下の子達にはご飯を食べさせなきゃってことで、くら寿司へ泣き笑い




初くら寿司はお葬式のような雰囲気に…


びっくらポン目当てに見境なく食べまくる三男四男ガーン一貫のやつとか普通に食べてるし…


口うるさいことを言う気にもならず、お寿司も喉を通らず…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんな一日でした。