先日、陸上の大会がありましたニコニコ

次男のデビュー戦!…ではなく、三男が出場しました指差し


期間限定の陸上教室に参加していた三男と四男にっこり

この大会に参加をもって教室が終了となります看板持ち


残念ながら、前日まで発熱があった四男は出場断念ガーン応援だけ行きましたニコニコ


会場に着くと、ウォーミングアップを終えた三男が明らかにテンション低く待機しておりましたショボーン

アップ中に転んで腕を負傷したそうです。


不安なまま競技スタート真顔

少し前に、陸上教室で記録会があり

ビリケツになって最後諦めていた三男…


「陸上は自分の記録を作るためだから、最後まで絶対全力で走ること!」と約束していましたニコニコ


レーンと名前を呼ばれてお辞儀をする三男おねがい

いざスタート!!!




最後まで全力で走り切りましたニコニコ


ゴール付近に向かうと、悔し涙を流す三男の姿驚き

ケガのせいもあったのか…でも、前回記録を計ったときよりタイムが縮んでいること、最後まで頑張ってカッコよかったよ!と伝えると元気になりましたにっこり


三男にとって、この悔し涙を流したこと…

そもそも陸上教室に参加するということが大きな成長だと思いますびっくりマーク


一年生のときに参加して以来、ずっと

「運動なんて興味ない!友達が行っていようと俺は行かない!」を貫いて来た三男爆笑


今年の運動会の徒競走で自信をつけて

「陸上教室に参加して走り方教えてもらったら、もっと速くなるかもよ!」と言ったら


「じゃあ行ってみようかなにっこり」と言って、毎回楽しく参加していましたびっくりマーク

運動をしようと思う気持ちが芽生えたことが素晴らしいイエローハーツ


来年もあれば参加したいし、中学生になったら陸上部に入りたいと言っていますイエローハーツ

本当に成長したーグッグッグッ


四男の出場断念が残念だったけど、夏休みの思い出がひとつできました笑い


おまけ星


帰り道、カブトムシのイベントに参加しました音符




病み上がり四男爆笑

カブトムシ釣りで大きなカブトムシをゲット飛び出すハート




興味津々はてなマーク末っ子猫かーくん指差し

(どこに目がついてるかわかりますか爆笑爆笑


「なんだこの黒い物体…」とでも思っているのかな泣き笑いあなたも充分黒いよ笑笑笑