タイトル通りです笑



新しい家族うさぎ「かーくん」ですスター

2月産まれの男の子です。


雨に泥の運動会のあと…みーちゃんもーちゃんを迎え入れたお店に、たくさん子猫がいるという話を聞きニコニコ


「見に行きたいスターお客さんたくさんいたら、そこに紛れて見るだけ行こううさぎ」となりましたお願い

…が、これが間違い?なのかなんなのか


かーくんに出逢ってしまいましたキューンキューン

もうすぐ4ヶ月で、ワクチンも2回済んでいるのですぐに連れて帰ることができたのですにっこり

ケージは取ってあったし、トイレ(になる桶)やベッド等は全部100均でサッと揃えましたにっこり(さすが三匹目)




姉2人の反応は「…シャーッ!!」でしたニコニコ


徐々に慣れていけるかなぁと思っていたら

何やらかーくんの鼻と目がおかしい驚き

涙に鼻水にクシャミ驚き

これは明日の朝イチで病院だ!




翌朝、鼻がグズグズしながらも初ご飯にっこり

少し慣れて見守るみーお姉さん。


そして受診の結果「猫風邪赤ちゃん泣き

コロナ並みの感染力があるので、先住猫にうつらないよう隔離が望ましいとのこと真顔


…もう遅いじゃんと思いながらすぐに隔離。

かーくんは飲み薬、目薬、点鼻薬で治療ですえーん

最初は薬も飲ませても全部ヨダレになって出てしまい、鼻が詰まってるので点鼻薬も上手く出来ずガーン

みーもー姉さんたちにうつったらどうしよう…薬が効かなくて重症化したらどうしようえーん

不安な日々でしたガーン




治療を始めて4日たつと、薬もうまく効いてきたのか回復してきた感じがしますラブ

そして、みーもー姉さんたちも鼻水の症状が出ることなくもう安心と言っていいでしょうおねがい


薬を飲み切って、もう一度診察してもらうまでは隔離を続けようと思います…が、早く3匹で同じ部屋で過ごす姿が見たいです花


がんばれーかーくんスター

みーちゃん、もーちゃんよろしくねスター


夫、私、息子4人(1人は下宿ですが)

猫3匹スターとても賑やかな我が家です花