悲しいことから楽しかったこと、色々なことがあって心が追いつかず…

なんとかまとめますショボーン


次男が中体連1ヶ月前にして野球部を辞めました不安シーズン初めから「もしかしたらこれは中体連までもたないかも…」の予感が的中ショボーン

色々不満を抱えながら参加していたところですが、決定的なこともあって。

声を出す、自分を表現する…それが苦手な次男には、中学野球の壁は高かったです。

それでも愛と理解がある指導者に出逢えていたら違ったと思いますが。


こればかりは仕方ない赤ちゃん泣き

次男の気持ちを大切にします。

中体連後に陸上部に転部が決まっていたので、しばしオフの期間とします指差し


気分転換に高校野球を観に行ってきましたニコニコ

三男だけ着いてこない(ほんと最近どこにも着いてこない笑い泣き




この暑い中、売店でカップ麺笑い泣き


長男は「アゲアゲホイホイ!」と踊っていましたニコニコ

長男が入学する前は「自分の子が試合出ないなら高校野球なんて観に行くのつまらなさそう。。」なんてバカなことを思っていた私ですてへぺろ


…しかし見てみるとそんな気持ちは吹っ飛びますチュー面白くて面白くて、真剣に見ちゃいましたチュー

応援の歌や踊りも面白くて…引き込まれちゃいましたラブ

ちょっと久々に見た長男は日焼けで真っ黒笑い


また夏も観に行くぞー!!


次男も連れて行ったけど、野球の試合自体は楽しんでいて良い顔をしていました気づき

(野球なんて見たくもない!とか言われなくてよかった。)


長男次男が少年野球をやっていた頃は、三男四男を連れて行く時にはおやつや着替え…大荷物で大がかりなものでしたがアセアセ

四男が小学生になった今は、野球を見に行くのにほぼ手ぶら爆笑


そんなところにも子どもたちの成長を感じましたおねがい


心は曇り気味だったけど、晴れの日の野球応援で少し心が軽くなった瞬間でしたニコニコ