おはようございます🌞
天気は良いが風が強いみたいです

今訪問リハビリを終えました

1時間みっちりとてへぺろうさぎ
リハビリしたあとはかなりの消耗
お昼寝してしまいます(≧▽≦)


昨日は高校生の母でもある
妹と友達からLINEがあり
子供達がインフルエンザ
になってしまったとショックなうさぎ

2人とも予防接種していないと

インフルエンザはとても
辛いものです

予防接種していても感染力が強いと
かかります

学級閉鎖になり
猛威です

私が20代の頃
まだインフルエンザの病名では
ありませんでした
流行性感冒
(りゅうこうせいかんぼう)
治療薬もなかった時代です

風邪薬も気休めなものです
自然治癒になるのでしょうね

私は激しい喉の痛み、
激しい頭痛、悪寒
5日間の高熱でした
かなり
辛かった
その後

28年間インフルや風邪すらかからなかったのですが
予防接種しているにも
関わらず
インフルになりそして
一年後
フィッシャー、ギランバレーに
なってしまった


我が家の家族も仕事している訳なので
電車の中、人混み
感染する場所がいっぱい

私の難病
インフルエンザの予防接種できない
ではなくしたくない

している方もいるでしょうが
重かった方達は
しない方が多いでしょう

私もその1人 
非常に怖いです
インフルエンザにもかかりたくない
です


{01C4FE48-1185-45F2-B904-9672A4F9CB00}



インフルエンザワクチンで
ギランバレー症候群になる症例が
でています

そしてニュースになったジカ熱
報告例でジカ熱から
ギランバレーになったケース

豚インフルエンザ
ワクチンの副作用で500人以上が
発症し30人以上が亡くなるケースが
でています

そう考えると
これから先いつも危険と隣り合わせ
です

免疫力が下がってしまうと
様々な病気になりうる
のでやはり病気にならないような
身体づくりにしないと

予防をすることが大事ですね



てへぺろうさぎ