平戸の棚田米が紹介されました!! | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

長崎県大村市でお米の卸業、ひみこカフェ等を営んでいます。
お米を使ったオリジナル商品等も販売しています。
おコメ、カフェ、ギフトのことならイチセライスへ。

昨日、トコトンHappyの

イワイガワのなかよし旬タビのコーナーで

平戸の棚田米が紹介されました。




今が旬なので新米ヒノヒカリ!!

 






 

平戸のお米作りの大変さや

お米作りにかかせないお水の大切さなどが

平戸の棚田の特長がわかりやすく

説明されててとても良かったです。





試食コーナーもあり。







さらに、新米が獲れてから
店頭に並ぶまでのスピーディさの秘密。







スーパーと直接取組することが

生産者の喜び。





などなど盛りだくさん。




YouTubeにもアップしましたので
よろしければご覧ください。





 

 

 

平戸の棚田米は

こちらからご購入いただけます!

ぜひ、旬の新米をご賞味ください。