大阪にて、抹茶の美味しいモダンな和カフェで出てきそうな、和のフェイクスイーツの作家と、講師をしています
HimiDolce〜ひみのドルチェ工房☆ひみです

 

ブログご訪問ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    

5月16日~20日まで行われていました、
プリパ2019☆
 
最終日20日にも『大人の抹茶オペラと和スイーツのアクセサリープレート』の2時間レッスンを行いました☆
 
 
 
たくさんの、素敵な抹茶プレートができました~
 
なんとこの日はありがたいことに満席☆
 
始まる前から、ひみさん緊張してる~?と言われるほど緊張していたようです(笑)
 

 

 
最難関?の1つ、栗を作っているところです☆
みなさん真剣(笑)
 

 

 

 
1つ1つパーツを作っていくので、地味な作業も多く大変だったかと思いますが、
時間が経つにつれ少しずつ笑顔も増えてきました☆
 

 

 

 
これは何を笑っていたのかな?
楽しそうです☆
 

 

 

 
そうしてパーツを組み合わせて、素敵な抹茶オペラと和スイーツのプレートができあがりました~
 

 

 

 
あんこの配置が素敵☆
黒蜜のとろ~り感もいい感じです♪
 
 
 
どうりで早くて美しい~
 
お時間おしてしまい、申し訳ありませんでした><
 

 

 

 
いつも物静かだけどおだやかな笑顔で、お会いすると癒されるTicoTicoさん☆
 
私のレッスンは秋のイベントでのパフェWS以来、2回目です~
また受けていただいてうれしいです♪
 
オペラの断面もびしっと、美しいです☆
 

 

 

 
実は昨年のプリパでお迎えくださった、私のあんこイヤリングをつけてきてくださいました~!!
びっくりと、そのお気持ちにもすごくうれしかったです~
 
あ、いつのまにか抹茶の白玉ができてる~☆
(撮影する時なぜか気付かなかった~!)
 
あんこ好きのあーるさん、あんこを作りながら、美味しそう~とつぶやいてくださり、
『つぶあんたっぷり大満足のできあがりです』とメッセージもいただきました♪
 

 

 

 
(写真のMさま、は本名です)
 
こだわりによって選び抜かれたたくさんの作品をお迎えされ、
スタッフと同じくらい毎日プリパに通ってくださった、愛の深い方です♪
 
その方が予約してくださったと事前に聞き、実はすごく緊張しました(笑)
終わってから、勉強になりました、とおっしゃっていただき、ホッとしました~
 
すごく丁寧に作ってくださり、丁寧なお人柄が作品にもあらわれてます☆
 

 

 

 
笑顔でレッスンを盛り上げてくださったAさま☆
 
黒蜜のとろ~り感が、ご自身はとろ~りさせすぎた~とおっしゃってましたが、
乾いたらいい感じになると思います♪
 
お仕事がお忙しいとのことで、なかなかコースなどに通われるのはむずかしいとのことですが、
またぜひ粘土にも触れてくださいね~
 
リアル抹茶スイーツとのコラボ、拝見できるの楽しみにしています♪
 

 

 

 

 

お時間おしてしまったため、残っていただけた方と撮らせていただきました~

遅くなり申し訳ありませんでした><

 

 

 

この度はご参加いただき、楽しいレッスンをありがとうございました☆

またお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

ミンネオープン中☆

 

image

 

ミンネのギャラリーはこちらです☆

 

 

【委託先】
 

中崎町hakomittsu.さま

 

 
image

 

大阪市北区中崎西4-1-7 グリーンシティ2階
13時〜19時    5月は水曜日もオープンされています(27日~6月1日がお休みです)
 
(最寄りの中崎町駅からの行き方はこちら)
(がんばったら歩ける、JR大阪駅からの行き方はこちら)
 
 
 
 
image
 
大阪市中央区瓦屋町1-6-8(写真付きアクセスはこちら
営業時間:12時~18時
定休日:水・木曜
 
 
インスタはこちら(作品中心に色々・・・)
Twitterはこちら(制作記録とお知らせなど)
 
お問い合わせはこちら
 

フォローやいいね、もいつもありがとうございます乙女のトキメキ