クリスマスから進んでない!とご指摘をいただき、小さくなっておりました。

3月26日からの展示会の葉書も出来ましたので、生徒様の最近の作品とご一緒にご紹介いたします。

生徒様のステンドグラスランプ、パネル、ブラスト作品、フユージング作品、エレクトロフォーミング作品

などなど、小さな展示会場ですが力作ぞろいです!是非、お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

ステンドを愛する方なら、興味深々だと思います。ご説明も致します。

 

瀬戸様のパネル、桜がとても美しいです!

 

小幡様のミニパネル、仮置きですが素晴らしいです!小林様簿作品、今枝を這わせているところです。

 

村下様、パネルの木の枝にバードカービングを付けたいとのことで試作品を作ってみました。足の銅線とガラスの目はステンドではいつも作っているので、わくわくで作業は進みます。来年の作品展には出せそうです。

小川様の六面体のグースランプ、今、面取り中です。

120度のジグを使って削っています。作品展に間に合いそう。

 

湯浅様のアクセサリー、七宝焼き用の小さな窯で制作しております。粋な女性につけていただきたいおしゃれな作品が中心です。すでにファンがいっぱいです。

玉村様の4面ランプ、おカメインコが超かわいいです!

芝田様のミモザのミニパネル、細かなミモザが幸運を呼びそうです!

窯で溶かして作ったイチゴの花です。やっぱり可愛い!

窯があれば簡単にできちゃいます。皆様もどうぞ!!

小川様の小鳥、ガラスの風鈴を作ります。

小山様のイチゴのパネル、カット済みです。

最近、エレクトロフォーミング(銅メッキ)の資格を取りました。

生の葉っぱに炭を受けて、銅メッキをするというもの。ステンドグラスと相性がいいと思い学びました。

 

来年、新しい作品をお見せしたいと思います。

津田様の作品、珍しいガラス選びが功を奏したようです。

素晴らしいです!

 

もっと写真があるので、いったん閉めてまた書きます。

見てくださってありがとうございます。