11月3日、ハミルトンアイランドでの朝。
朝食はルームサービスですが・・・こんな量朝から無理
全体的に脂っこいし、野菜がない。
早くも、私の胃袋に限界が![]()
この日は、フライ&クルーズ。
まず、ヘリコプターにてグレートバリアリーフを上空から楽しみます
有名なハートリーフ
。ハートのさんご礁です。
ホワイトヘブンビーチ。砂浜が真っ白で綺麗です。
旦那さんは酔い止めを飲んでいたにもかかわらず、ヘリコプターでゲロゲロに・・・
グレートバリアリーフの真ん中にある人工島にて、シュノーケリングとランチです。
が、旦那さんが酔ってしまったため、ランチなしで、ひたすらシュノーケリングしてました。
さんご礁が手に届く位置で、お魚さんもたくさん
まともに泳ぐの15年ぶりぐらい。
はじめは怖かったけど、浮き輪とライフジャケット装備で大丈夫でした。
旦那さんは、海自体が初めて
でも、徐々に慣れてきて、シュノーケリングを楽しんでましたよ。
島に戻ってくる頃、豪雨が・・・スコールみたいでした。
雨の中、マリーナにあるレストランで晩御飯。
この日はシーフードイタリアンにしました。
量も日本人向けに調整されてるらしいが、あきらかに多すぎるムール貝
なので、量が多いと飽きてしまうところが難点。
海に入ると体力の消耗が激しくて、夜21時には爆睡してました。


