みなさま、こんばんは。

二週間前に制作途中でパーツを壊してしまったガンプラ

1/144 RG シナンジュ クリアバージョン

イメージ 1



12日くらいしてバンダイからパーツが届きましたが、壊れたクリアパーツをバンダイに注文したつもりが、何故かクリアパーツではなくノーマルパーツが届いてしまった!!

イメージ 2



コレじゃなくてクリアパーツが欲しいんだよー!

とお昼休みにバンダイの静岡相談センターに電話しましたー( ̄▽ ̄ノノ

イメージ 3


経緯を話してクリアパーツが欲しいのですと言うと…





オペレーター
『限定品は部品販売対象外です』




と一刀両断!

え!?
でも取説には購入出来るって…




『そちらの取扱説明書は通常の品の取扱説明書なので通常の部品を送らせていただいています』




いや、そうじゃなくて!
欲しいのはクリアパーツで



『申し訳ありませんが取り扱っておりません』



えーーー!!!
((((;゚Д゚)))))))


な、なんとかなりませんか??

『申し訳ありませんが (以下略)』





この手の問い合わせが多いのか、凄くクールな塩対応( ̄▽ ̄;)

全くどうにかしてくれる気配無し!!

多分、このオペレーターの人じゃ無理だし、根本的に取り扱っていない感じでした。

かわりに何処か他の所に聞けば少しは進展するかもと

限定品関係ガンプラを取り扱っている所とかに聞けば何とかなると思うのですが、そういう所は無いですか?と聞いたら~


『ガンプラの部品販売は全てここに繋がるようになっているので、そういう所はありません』


だ、そうです。

そんなバカな( ̄▽ ̄;)

どう頑張ってもこのオペレーターじゃ話も進まないし対応策も出てこないなで、また今度電話をかけなおしてみますわ。





RGシナンジュ、結構高かったのに諦めろ的な言い分の相談センター。

色々と凹むよぉ~(ノ_<)

ガンプラエキスポも終わったし、あの相談センター以外にどこに相談したら良いのか…。

バンダイ関係者さんとかで詳しい人がいたら教えてほしいところですが…まぁ、関係者がこんなブログ見てるわけもなく。


困った困った。



ちなみに、注文した部品を使わないので返品お願いできるか聞いたら


『申し訳ありませんが (以下略)』

クーリングオフを無視した塩対応じゃのぉ(; ̄ェ ̄)
コッチの要望は一つも受け入れられず、相談らしい相談も受け付けてくれないまま終わりましたね。
なんか答えてありきみたいな棒読み感が印象的でした。


聖闘士聖衣神話も何度か相談センターに電話したけど、良い人にあたったんだなぁーと思いましたねー。






さて、どうしよう!






ではまたー( ´ ▽ ` )ノ