第4回 2016年度入社予定 内定者ブログ | 株式会社卑弥呼 内定者のブログ


こんにちは!
今回担当させていただく、内定者の吉本です。

よろしくお願いします(^ω^)


今回は、この内定者ブログを通して
【卑弥呼を選んだ理由】
【ちょっぴり就活アドバイス】
【今後の目標】
をお伝えしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



実はわたし、就活を始めた頃は、
自分が販売員になるとは思ってもいませんでした。
なぜかというと、ただ漠然と、
「オフィスワークの方が社会人っぽい」
なんて考えがあったからです ^^;笑


しかし、就活を進めるうちに
今の自分に足りないものが沢山見えてきたことで、

「自分の人間性も商品になる環境で、仕事を通して人間性を磨きたい」
「様々な人と直接話したり関わることで学べる仕事がしたい」

と考えが変わってきました。

そこで視野に入ったのが、アパレルの販売員でした。
(もともとファッションが好きで、アパレル業界を中心に見ていました)



そして(やっと)本題です!
なぜ数あるアパレルの中から卑弥呼を選んだのかというと、

①足から健康を追求しているから
⇒商品を広めることに自信が持てる企業で働きたい、というのは譲れないポイントでした。

②販売員に重要な役割が与えられているから
⇒これは沢山ありますが、例えば店長が各店舗の商品の注文を行うこと等です。
店舗という小さな組織を丸ごと経営する経験は、他の企業ではなかなか出来ないと思いました。

③なにより先輩や同期、会社の雰囲気が自分に合っていたから
⇒形容し難いのですが、、和やかで柔らかい空気で会話をしながらも仕事はテキパキしている人(伝わりますか…?笑)が多いと思いました。



以上のことは、もしかしたら採用サイトにも書いてあるかもしれませんが、

わたしは1年前に実際に説明会に参加して、
直接お話しを聞いたからこそ、その良さを実感出来たと思っています(・ω・)ノ


まだまだ寒さも残っていて、
就活で外に出るのも面倒かもしれませんが(笑)、

少しでも興味がある企業の説明会には、
どんどん参加することをオススメします!!

競合他社だけでなく、全く違う業界の説明会で聞いた話が、思わぬところで
企業の特色を探るのに役立ったりもするので、是非♪



ということで、最後になりましたが
もうあと数週間で、卑弥呼の社員として働き始める
わたしの今後の目標は!

3年以内に店長になること

です*\(^o^)/*


店舗の長を任せてもらえるような人間を目指して、これから頑張ります!


長文になってしまいましたが、
最後まで読んでくださってありがとうございました
^ ^



次回は3月28日アップ予定です♪