難病克服から食育脳アドバイザーへ転身

秘密のひみこですおとめ座キラキラ







今年もあっという間に桜が散ってしまいましたが
桜🌸の季節が来るたびに
数年前のあの日を思い出します・・・





思い出の場所にもう一度

両親と3人で行っておきたくて




父に車椅子を押してもらい

サングラスを掛けてお花見に出掛けました。

(明るさや視界の動きに脳がついて行けず、

具合が悪くなるため桜を直視しようと思ったら

サングラスを欠かせなかった)




今日がわたしにとって

最期の桜…


最期かもしれない、最期にしたいそんな心境)





虚しすぎて視界が…泣





桜ってこう見えて

本当は寂しい木なんだろうな・・・







人混みの中、リクライニング式
じゃない車椅子は本当につらい。


花を見上げたいだけなのに

首や体は捥げそうだし

頭はぐわんぐわんなって




もうマジしんどいよ…

肉体が無ければ

どんなに楽なんだろう…

 






そんな心境の中で、









ん…?

何か聴こえる…えー?















ぼ〜く〜らわぁ〜♪






きぃと〜待ってるゥ〜〜





君と〜〜〜また〜

会える〜〜日々をォ〜



音符

音符

音符

音符


さくら並木の道の上で

 手を振り叫ぶよ



どんなに苦しい時も

 君は笑っているから🌸



挫けそうになりかけても 

頑張れる気がしたよ



霞みゆく景色の中に 

あの日の唄が聴こえる
 




さくら さくら 今、咲き誇る
刹那に散りゆく運命と知って



さらば友よ  旅立ちの刻 

変わらないその想いを 今


今なら言えるだろうか 

偽りのない言葉

輝ける君の未来を

願う 本当の言葉


桜移りゆく街はまるで 

僕らを急かすように



さくら さくら ただ舞い落ちる
いつか生まれ変わる瞬間を信じ




泣くな友よ 今惜別の時🍃

飾らないあの笑顔で さあ




さくら さくら いざ舞い上がれ
永遠にさんざめく光を浴びて



さらば友よ またこの場所で会おう
さくら舞い散る道の上で…桜桜桜







森山直太朗の桜でした。
(ご本人ではなくアカペラ路上ライブをしながら
全国を回られている旅人さんでした)



終わるころには
涙がポロポロ…えーん




最期に見る桜に
ステキな歌声をありがとう。
心の中でありがとうを伝えました。






桜🌸の季節が来るたび




私は、あの日のこと
思い出します・・・







風が吹いては軽やかに散っていく
それでいて美しすぎる桜がどこか羨ましく





わたしの体も


花びらと共に・・・





毎年、桜の木が薄ピンクに色付き始めると




自分の命と重ね合わせるように
桜を眺めていたあの瞬間を思い出して
未だに胸が詰まる感覚になります。












ちょうど去年の今頃




あの日の私と近い心境で

桜を眺めていたひよりさん花






ひよりさんから相談を受けて



やり取りを始めたのが1年前の今日でした。








彼女は、私と同じように

あの世に片足踏み入れていた。









のですが、




何と今はもう克服仲間おねがいキラキラ


一年掛けてここまで来たよって事を

健忘録をかねてブログに綴っていらっしゃいますお願い虹






読ませてもらっている中で、

私も勉強になった事があるし




短い文章なのに

状況が的確に理解できる不思議キョロキョロ




症状が私とも似ていて

治っていく時に感じたことも

そーそーびっくり私も確かそうだった!

と共感できる場面もいっぱいあって






何より、






読み出したら

手が止まらなくなるゲラゲラ(笑)





(現在のひよりさん。小学生のお子さん達ピンクハート











「病気が良くなる、あわよくば治る」は

体質改善の延長上で起きてくる現象です。



しかも体質改善をはじめるのは

思っているより意外に簡単。



(気持ちが全力でそちらに向くまでのほうが大変








だけど問題は



心のポジションで


 




来年は元気に楽しく生きている

イメージを持っているかはてなマーク



必要以上に悪い暗示を掛けていないかはてなマーク



体調が後退した時に、どう捉えているかはてなマーク



日々コツコツと積み上げる根性があるかはてなマーク




で結果もスピードも違うと思うんですね。





ひよりさんのブログを初めから読んでいくと




細胞修復を図っていく上で

絶対にぶち当たる壁があることを綴られています。







彼女もやはり、



急激に良くなっては急激に悪くなって

気付いたらまた良くなって

なぜだかまた悪くなって




スタートから5ヶ月目に入る頃

ご家族でコロナに感染し

そこからなんとスタート地点に逆戻り滝汗

(コロナに感染すると血液がドロドロになり全臓器が弱り

臓器が弱る事でまた毒素が蓄積し

栄養は巡りにくくなり、鉄や亜鉛が不足する為)






この時、気持ち的にも身体的にも

とても辛そうでした。






やっぱりこれが本来の私だ

やっぱり治らないかもな・・・





一時は本当にそう思ったのでしょう。






「これだけの症状を抱えた私でも治りますか?」

「私のような場合、目安として
どれぐらいで良くなりますか?」


「これこれを食べると吐き気がするのは

どうしてですか??」




色々立場的に返答に困る質問が

たくさん来ました(笑)






プレッシャー半端なかったですが、






体の小さな変化に気付いて原因を知ろうとする

小さな改善点に気付いて前進している事を認識する



そういった根気強さというか

人任せにしないで

絶対に絶対に直してみせるびっくりマークという

思いの強さが、

どなたよりも半端なかったです(笑)






だって、

コロナで逆戻りしてフラフラな中



「もっと元気になってきたら、

私もひみこさんのようにブログを

始めようと密かに目標を立てました」



と私に宣言されていたのですびっくり虹キラキラ







やっぱり、



どんな時も諦めないしぶとさ


どんな時も自分を信じる力


結局、病に勝つラブキラキラキラキラ









佐和子さん

これまでの社会に囚われていた「私」

闘病13年暗酷時代脱出。

笑美さん

多剤処方、一気断薬、急断薬をし、生死の狭間で生きて来ました。今は地獄の苦しみから解放されて、201912月〜水溶液減薬で減薬中。自分の幸せを勝ちとるために一歩一歩回復しています。 ブログを読んで「生きる希望」「生きる光」「生きる勇気」になれたら私も幸せです。

ひよりさん

機能性低血糖症で動けなくなり、最初の半年は悪化。半年後から好転してきました。
体調の変化、良かったものなど書いています。
原因不明の体調不良から得たことを発信していきます。
ツイッターでもつぶやいています。

皆さんが取り組まれてきた事や経過など知りたい方は

古い記事から読まれるといいかもしれせん電球おねがい




※現在、個別相談・動画等の活動は
子育てに専念中のため休止しております。
問い合わせ頂いた方々にはお詫び致します🙇‍♀️


ここに遊びに来てくださる皆さまが
少しずつでも健康を取り戻せますように虹





さいごにピンクハート

暖かくなってきたので

朝活ウォーキングランニングをはじめました!


お気に入りsongを聴きながら音符キラキラ

選曲渋い?笑い泣き