「食」ひとつで人生が180度好転アップアップ

食育脳アドバイザー 秘密のひみこですおとめ座



夏の終わりには外せないイベント祭金魚

8月27日、山口県下関と長門の間にある

豊北町の夏祭りに子供たち連れて行ってきました。


うぉーー‼︎爆笑

画面に収まれなかったハート



コロナ禍だし〜

ど田舎だし〜

人は少ないと見て17時に家を出発




したものの…





なんでー?滝汗



みんな同じ考えかぁあせる(笑)






会場からだいぶ離れて真っ暗な山に

車を乗り捨てなきゃならないぐらい多かった(笑)





出店の並びを隅々物色して、



冷やしパインに

長男が小さい頃探し求めて見つからなかった

カラフルに光る電球ソーダトロピカルカクテルついにゲットおねがい









風が涼しく…


夏の終わりを感じながら

今年の夏最後のお祭りを堪能できたのでした。






イライラするのか人混みでの

感情コントロールが下手な長男が、




今年はまつり

いっぱい連れて行ってくれてありがとうビックリマーク


今日のはめーっちゃ遠かったね〜笑い泣き

運転疲れたやろ…?ママありがとね口笛って




コロナ禍で3年振りだったせいか

その間に長男がすごーく成長したように感じる(笑)






22時半に帰りつき

急いで2人をお風呂へ。




次の日は、朝から行動!で

             下関豊田町 みのりの丘


梨狩りへ🍐




次男は、木に成った物を

もぎ取ってそのまま食べる様子に



やや警戒



(そんなん食べる?怒り





食べてみたあとは…




あんな美味しいもんが

地面にもチラホラ落ちてる




(どゆこと??驚き






え??ピピッ$サーチとしないで

好きなだけ持ち帰っていいの?




(夢みたーい目がハート





去年の記憶はさすがに無いようで

色々と不思議に思ってる様子でした笑い泣き



こうやって小さいながらに

色々なことを感じながら成長してるんですね〜




小さい子の視点って面白いうさぎのぬいぐるみ




子供達が落ちてるのを拾ってくるので

うん…だいぶ青いぞ汗うさぎと思ったけど



マナーが悪い人の多さに

梨園の方が心傷めるのも辛いで、

梨がr、、、梨拾い 母容認笑い泣き




でっかいの20個ぐらい持ち帰り。

グラム会計やばい〜笑い泣き


でも毎日🍐食べれるのは幸せ立ち上がる






梨ばかり見てたからか

帰りの車では




遊び疲れた次男の寝顔が

もう梨にしか見えないポーンほど…



脳が梨中毒…(笑)








高血圧で脳出血やらかした父にも

梨は良いだろうし、

豊水食べ放題は幸せになれるし笑

次は親連れて行こうかな〜と計画中








あ、そうそうキラキラ




コロナは罹患してもインフルエンザぐらいか

インフルより少し辛いぐらいだった

と言う方が多いですね。




治った後も

咳や痰、鼻水がなかなか治らない…

体が重だるく倦怠感が取れない…



といった方も

少なからずいらっしゃいます不満






コロナウイルスがそうだから!ではなくて、

内科医は常識として知ってると思うのですが

普通に生きてたら知らないのが当たり前?…




実は、ウイルス感染や細菌感染では

サイトカインストームといって血液や粘膜細胞や

臓器…脳…あちこちの細胞が炎症する現象が起きます。

47種類の栄養素と臓器のホルモン分泌、

酵素反応と酸素でエネルギーを作るミトコンドリアが弱るわけですね。





この現象をコロナ後遺症だとか

コロナウイルスの特徴だと思っている方が多いのは、やはり報道の影響でしょうか滝汗泣



コロナでなくても

サイトカインストームはどんな感染でも起こります。





ウイルス被曝量が多かったり

細胞膜のガードが緩く免疫が弱かったりすると




症状が多く、状態も重く、そして長引き、

重だるさが抜けない状況が続くのは

実は全然普通のことです汗うさぎ




オミクロンは感染力が強いので避ける事は難しい。

日頃から細胞膜や栄養代謝力を強化して

ウイルスに負けない体づくりが重要ですよ!!





何にしても


  


長引くほどに体力は消耗するし

睡眠の妨げになって、

生活するのがやっとで結構辛いんですよねあせる





コロナ後遺症と呼ばれる症状で困っている方

いませんか??






あと、夏バテしてる方。




食欲湧かないし、体が重だるい…

頭や体に熱がこもった感じが辛い…




そんな方達にも幅広く

梨は効果を発揮してくれるかもしれませんキラキラ




古代から漢方薬とされていた梨には

意外な効能があるんですよ〜飛び出すハートウインク





旬の食材を食べましょうと言いますが、

実は…



旬の食材は美味しいだけじゃなくて

人間の周期としても

まるで計算し尽くされたように理にかなってる。




次回はそんなお話です照れ




お知らせ


希望の命水が1ヶ月分

無料になるキャンペーン飛び出すハート

(8月入会者には+さらに‼️非売品

ごくっとMEISUI1ℓが2本も付いて来る⁉︎)


それに併せて

個人的に開催中のパパッとミネラルプレゼント🎁企画飛び出すハート

も今日8/31 23:59迄ですキラキラ