「食」ひとつで人生が180度好転アップアップ
食育脳アドバイザー 秘密のひみこですラブ

右矢印命水ファンの方はページ下必読左矢印



先週の連休、福岡県京都郡へニコニコ
桃パフェ🍑があるらしい!!と


1000円でいいの⁈ってぐらい豪華で
とてつもなく美味しかったラブ長男と仲良く半分こハート

添加物とかカゼインとか農薬とか気にはなるけど
たまにこんな日があれば、幸福度上がりますよねキラキラ



加工用の桃🍑が安かったので帰りに二箱買って
翌日はミネラルを入れて桃ジャムを作ってみましたラブラブ


手作りすれば余計な添加物がないし
あらかじめ農薬除去もできるからいい照れ



防腐剤なくても2ヶ月ぐらいは冷蔵庫で平気で持つ
香料・ゲル化剤・増粘剤は…
本当に砂糖や蜂蜜など自然なものと果肉100%で作った物なら不要なはずだし、
冷蔵保存なら2ヶ月以上も平気で持つから、
添加物が最低10種類入った pH調整剤なんて
本当はいらないんじゃないのブーって思います。




ジャムと言えば基本的に


「ぶどう糖果糖液糖/異性化糖/スクラロース/サッカリンNa」など遺伝子組み換えと人工甘味料を使用した物が多く、砂糖ならまだ良品のほう。



けど砂糖と書いてても、白砂糖。。


発達障害のある長男にこれらは全て一発アウトだけど
純粋蜂蜜なら栄養になるので⭕️としていますおねがいキラキラ
蜂蜜ネタ🍯は…深いのでまた次回あせる



松木果樹園フルーツ工房えふ



vol.2で書いた梅酵素ドリンク。
一度取り出した梅でもう一度仕込んでみたと書いていたので、それの結果報告ルンルン


梅の旨味・風味は若干落ちましたけど
2回目もしっかり作れましたハート
1回目の分とブレンドして保管ニコ




続いて

カレーが食べたくなったら
どうする?編。




旦那も息子もカレーカレーが大好物で
添加物まみれのものは極力控えてはいるものの
カレーだけはどうしてもね…
市販のルーを使っていました滝汗


市販のカレールーは添加物だけでも相当なのに
ラードやパーム油が主成分なんて、
もはや救いようがない!!




脳の神経細胞膜とシナプスには
脂肪酸が、つまり食事の油の質が
ダイレクトに関っている


これは症状が全身に広がるアトピーや難病もそうですが精神疾患発達障害にとって重要な問題なんです。
悪い脂質を良く食べる人は特徴があるので
何度か会話をするとだいたい見抜けますイヒ






それはそうと理解はしても…


カレーを1から手作りってなると…
ハードルが高いと思いますよね笑い泣き





よく行くこだわりのお店で


ついに
いいもの見つけました!!キラキラ



第3世界ショップの売れ筋!

スパイスの香り立つ本格スリランカカレーが”あっという間”に作れるペースト状調味料です。動物性原材料・化学調味料・添加物・小麦粉は使用せず、18種類以上のスパイスやハーブ、香味野菜のうまみをギュッと閉じ込めました。シングルスパイスに加え、ローストしたブレンドスパイスをあわせており、奥深い味わいをご自宅で楽しめます。

カレー以外にも、焼き物や炒め物など、いろいろな料理に使える万能調味料!スパイスやハーブは、できる限り農薬や化学肥料を使わず栽培されたものを使用し、安心・安全な素材にこだわっています。ほどよい辛さの「オリジナル」、辛味を抑えつつスパイス本来の香りを楽しめる「マイルド」、本場のスパイス感を存分に味わえる「スパイシー」の3種類。ハラール認証を取得しています。



市販ルーと大差なく簡単に
本格カレーを作れる濃縮ペーストタイプ。



体に害しか与えない物を一切省いていながら
こんなに美味しいカレーが食べれるって最幸アップラブ



●合い挽き肉🥩 ●トマト缶🍅 ●ニンニク🧄
●生姜 ●ピーマン🫑 ●玉ねぎ🧅 
●にんじん🥕 ●ニラ   
にこちらを加えてキーマカレー照れ


2人に好評でしたラブラブ



鹿肉で高タンパクを摂取できる無添加のレトルト。
ミネラル入りの旨鹿カレー🍛



トレーニングする方なんかに人気みたいだけど
こちらはちょっと…私には無理な味でしたねーハートブレイク


カレーの壺シリーズ全部欲しい。





豚に含まれるビタミンB1は糖質代謝。
糖質を燃やして元気になるエネルギーを生産しますが

星豚にニラニンニク
➕プラスして食べる事

その糖質代謝効率を良くする星





さらにトマト🍅はクエン酸があるので
星胃の粘膜保護血液をサラサラにする効果星
があり、リコピンには
星血糖値の上昇を抑制
インスリンの働きを高める効果星
があるので




カレーカレーや丼物といった白米や芋類など糖質を
多く摂る時には是非抑えておきたいポイントキラキラ





このリコピンは抗酸化作用もあり
脂に溶けやすいので、
食べ合わせを考えるとより効果的!!




でも…
トマト🍅は農薬散布量が尋常ではない…
トマトが特別というより果物や夏野菜は結構…。




農薬の有害を
リコピンが消す事は出来ません。




10年前でさえこれです。農薬使用量が世界一ハッ
今は使用基準値を400倍緩めたので、もっとですね💦


台湾は、日本の野菜や果物を輸入禁止しているようです。他の国も恐らくは…。




近年はもっと減っていて
中身が空っぽと言われていますが、


農薬をしっかり除去して食べる事で
その少なくなった栄養を細胞に届けることができます。



私は野菜をミネラル濃縮液を希釈した水に浸けて
除去しながら同時に野菜にもミネラル補給させてますキラキラ




命水は、お得なキャンペーンが年1だけあって
定期会員になると一本タダで貰えるというもの。

それがまた始まっているとの情報頂きました
(でもあと4週間しかない…笑い泣き








東日本大震災があったとき…


被災地域にお住まいだった命水会員さんが
数百世帯あったそうです。


私は幸いにも災害をまだ経験したことがないのですが、
被災すると実際問題…

家族を亡くした
怪我をおった
家族を探さないといけない
家を片付けないといけない
引っ越さないといけない



今日を生きるのが本当に精一杯
希望を失いかけ、ご飯や栄養どころではなかっただろうと思います。



「精神剥られ体力を使うときこそ飲んでもらわないと会員さん達の健康が…。定期分をなんとかして送り届けよう!!」



その被災された会員さんの生活が安定して
また入金されるようになるまでの間、
(状況によってはなかなか入金できない方も居たと思います)会社はずっとずっと無償で送り続けたそうです。




ビルの一角に会社を持ち
社員を抱えていると毎月最低ラインの数字をクリアするので精一杯だと言う経営者が少なくない中、

自分だけの豊かさやお金を独占するのではなく
見返りを求めないで困った人が何人いようと手を差し伸べ、分け与える選択ができる経営者って居ないか、居ても本当に少ないと思います。

それも首都圏では、
コロナ倒産が後を経たない御時世に
こんな事が出来るのが純粋にすごい…あせる



経営目線からJESという会社を見たら

ネット通販の収益、医療関係者との太い繋がり、
そして卸業者・小売に一切コストを掛けず
口コミだけで広まったからこそ、ボランティア精神が優先でも経営として成り立っているのかもしれませんね。



…と最近買ったこちら↓を読んで思いました。

アネモネ別冊を買ったのは
本井さんがこれまでにどんな経験をしてきて、
どんな志しで活動されているのか知りたくなったから。



届いた日に、子供たちが寝たら読もうかな〜
と開いたのが、最後の数ページで外が明るくなっていた滝汗(その日の睡眠時間4時間!笑
だけど、子ども達ご飯食べさせて外出して帰ってご飯作って
お風呂入れて寝かしてから3時まで動画編集するぐらいは平気。。。笑い泣き




キャンペーンと合わせて災害の時のように
今回、会員1世帯2本(新規さんはキャンペの1本+2本)を無償提供する事になった経緯は
メディアで本当のことを隠し、
取り上げようとしないコロナワクチンについての被害が広がっているからのようです。




家族がワクチン打って副作用が出てしまった…
もしくは事情があって会員になれない…


そんな方にもどうにか飲んで欲しい!
という本井さんの粋な計らいを応援したいキラキラ





半額セールでも凄いのにタダで配るって滝汗
困っている方を何とかしてあげたいっていう本井さんの純粋なこの思いね。
たくさんの方に届きますように!!お願い



※会員は、会員ページからご応募されるか
ログインパスワードを紛失した方は
サポートセンターに聞いてみてください。






今日はラッセン原画展に行ってきましたおねがいイルカ


自閉スペクトラム・ADHDの長男は
絵を書くのが本当に好きで、


毎晩寝る前になると描き出す辺りが変に天才っぽくゲラゲラ
集中力や感性、見たものをまんま再現する能力、
色の使い方も褒めてもらえる事が多いので
その才能を活かして絵の道に進めたら…と。




長男もすっかりラッセンに心奪われ…


スタッフを前に97万の絵を指差し
「これに決めた!今日買って!!」と強請られ…
母、、、言葉に詰まる。笑い泣きもやもや



「ずっと見てられるわ…凄いなぁ…
本気で目指してみようかな〜」なんて言ってました照れキラキラ


自閉スペクトラムだと、良くも悪くも
ハマると盲目状態で突き進んで抜け出せなくなるので
道さえ間違えなければいいかな…


長男の事が少しだけ楽しみになってきた。


神秘なエネルギーに触れて
なんだか…心洗われた気がしますラブラブ

凄くよかったので、気になった方は行ってみてウシシ

展示会一覧/アールビバン展示会情報アールビバンの展示会情報サイトです。(入場無料/絵画展示無料販売会) Web予約限定で非売品ノベルティをプレゼント! 地域、イベント名から展示会を探すことができます。リンクartvivant-event.jp