秘密のひみこですハートウインク
 
 
 
 
我が家はビルマンション住まい。
 
安定期に入ってから
極力エレベーター使わないように意識してます
 
 
 
車で登下校させていた息子も
 
 
 
 
もうすっかり発達障害によるパニックや癇癪
多動がなくなり、信号を見て信号機
立ち止まる事もできる様になってきた。
 
 
 
 
もしかして、
 
もしかしておねがいラブラブ
 
 
 
 
片道1時間だけど、練習重ねれば
歩いて行けるようになるかもと期待を込めてハート
 
 
学校学校が再開してからは、
毎朝一緒に歩いて登校していますキラキラふたご座
 
 
行くときお話すると離れるのが辛くなるから…と
 
 
 
冷たい表情で無言を貫き、
前だけを見てスタスタと歩く息子は
 
 
 
まるで…
 
 
 
こう…
 
 
 
 

戦場へと立ち向かう兵士達のようもぐもぐ
 
 
一年生の頃のように
ワンワン泣かずに耐える姿も可愛いなぁハート
 
 
 
 
 

って私…
 
 
 
いつの間にか私…キョロキョロハッ
 
 
そんなに沢山
歩けるようになってたんですね。
 
 
 
 
しかもこれから後期に入ろうかという妊婦が笑い泣き
 
 
 
 
ホタルを見に〜と去年の投稿を読み返したら、
今普通に歩ける距離が
 
 
 
「今度は歩けたらいいなぁ〜」という内容でした。
 
 
去年よりも、さらに、さらに
良くなってるんだと振り返って感じるラブラブ






ダイエットの体質改善でも
止めればリバウンドするみたいに、



病気体質の改善もやっぱり


良くなったからと
元の偏った食生活や考え方に戻したら意味がない。





治っても継続すること




が再発を防ぐ事に繋がると思う。



再発したり、これは治ったけど
違う難病になったというような人の生活を見ると
継続して積み重ねるって大事だな〜って。


 

この写真は2018年10月、
大分・熊本旅行に行ったときの。
 
 
 
一泊ニ日旅行できる程までに回復してるキョロキョロ



 
家⇄車までは何とか歩けても
車椅子がないと買い物できない。
 
少し歩くならステッキがないと無理だった
かつての私…
 
 
 
 
 
 
2018年7月から
 
 
●農薬除去
●添加物対策 をスタートして

 
●食習慣の見直し
●ソルフェジオ周波数ヒーリング
●足りない栄養素、栄養医学の実践
 


 
も同じ頃から始めて
3ヵ月くらい経過した頃キラキラの写真。
 
 
 
 
 
この時はまだ、
だいぶ良くなった!?と思っても
忘れた頃にまた疲労感が出たり。


免疫はまだ弱かったから風邪引いては熱!
ただ、毎回長引かずにスッと回復するのが印象的だった。

 
 
痛みはまだ全然あったのだけど…
痛みのレベル、痛みの持続時間、痛む範囲が違ってた。
 

ステッキなしで10分くらい
ステッキありでは30分位歩けるようになってた。
 
 
この7月で、
 
 
 
体質改善を開始して丸2年が経とうとする今
改めて振り返ってみると、
 

 
 
疲労感や全身に及ぶ痛みがゼロになっただけじゃなく
 
色んな病名が増えて行くばかりで
病気がちだった体
 
疲れやすかった心…
 
 
 
 
私いつの間にか
まーったくの別人に
生まれ変われたんだなぁって
 
 
あれから2年が経ち、思いますキラキラ筋肉
 
 
 
 
 
 
 
こんな嘘まみれの世の中ではダメだ
一人ひとりの意識から変わらないと
日本に未来はないかもしれない
 


そんな危機感から始めたこのブログ。
 
 
 
 
読者さんが1400人を超え
沢山のリブログを頂けるようになり
 
 
 
共感して下さる方
克服仲間が増えていく事に
私自身がパワーキラキラを頂いてるように感じてますハート
 
 
 
 
 

 
 
難病は、
 
 
知識と少しの努力によって
自力で治すことは難しくない
 
 
 
 
ただそれだけの事なのだけど
 
 
 
日本では、他国にない妙な法律があるせいで
ブログに書けない事、ありますタラー
 
 
 
色んな方が
いろんな心境で読んでくださっている中で
 
 
 
 
「ありのまま伝える」
「ありのまま伝わる」
 
 
という事の難しさを痛感します。
 
線維筋痛症が重症化してからの5年
(2年前まで)筋無力症ではなかろうかという程
筋力がかなり落ちてたから
赤ちゃんの抱っこさえ耐えられなかったのだけど
 
 
 
 
腕の筋力も、
 
 
 
体調と共にいつの間にか
自然に回復していったようです!びっくり
 
 
 
 
トレーニングや整体などはしてこなかったけど、
 
 
しゃがんで靴を洗う時も背骨が硬直しなくなったし
いつの間にか、重たい物もウリャ!って
抱えられるようになっています。
 
 
 
 
 
 
 
お尻から下は…
 
 
うん…
そこはブヨブヨのままだけどハッ滝汗
 
 
 
動きたくても動けなかったのだから
仕方ないですよね〜
 
 
 
 
 
なので
 
 
晴れた日は晴れ夕方も40分〜1時間以上は
息子とお散歩するようにしてます。
 
 
 



赤ちゃんが私の元にやってきたと分かった時、




赤ちゃんは母体にとって
異物のように誤認すると聞くし
身体に負担がかかって
また歩けなくなったらどうしよう・・・

 

 

 

 

 
最初はそんな心配もしたけど
今のところ超健康体で元気な妊婦。
色々心配して損した爆  笑黄色い花
 
 
 
 
 
今回は難産にならないように
産後疲れから再発しないように
 
 
栄養とは違うそういった部分でも
自己ケアをきちんとしないとなぁと思います。
 
 
 
 
 
 
2年が経つ今でも、
 
 
 
 
日々の小さな積み重ねと心持ちが
未来を変えるのかもしれない
 
 
 
という考えは変わらない。

 
 




ひまわり合わせて読んでいただきたい記事やしの木



ピンクハート秘密のひみこ・自己紹介ピンクハート
 
 
自閉スペクトラム症
注意欠陥多動性障害
 
を抱える7歳息子のmamaであり
食育脳アドバイザーです。
 
無排卵性の不妊症
だった私の元にbabyヒヨコがやってきました
(妊娠7ヵ月目) 
 
これもきっと
日々の小さな積み重ね
結果なのでしょう。
 
 
そんな2児の母になる私は
闘病13年に及ぶ原因不明の難病を完治した 
難病克服者でもありますキラキラハート
 
 
 
なぜ専門治療を諦めても治ったのでしょう。
波乱万丈な人生には必ず意味があります。
  
世界をよ~く見渡せば、その答えが見えてきます。
 
 
 
食育脳アドバイザーとしての知識、 
そして難病克服者としての目線から
 
「知ることで取り戻せる身体」 
「実践することで守れる健康」
 
についてお伝えします。