秘密のひみこですぶちゅーラブラブ



両親との生活は、自分の親とは言っても…
見ている側だからか…なんだか色々と
息が詰まるもんですねねー


昨日は主人がお休みだったので
久しぶりに2人きりでランチデートラブラブ


今日は家で1人になれる時間が出来たので
久しぶりにダラダラしつつキラキラブログ書いてますウシシアップ




さてキラキラ



今日の本題に入ります!!





うがい薬が

免疫を弱らせていた。。。




モザイク入りまーすぶー







え〜?なんでよガーン

何を根拠に…ぐすんと思った方。



こういった宣伝トーク、

鵜呑みにし過ぎてはいませんか?








イソジンうがい薬ったら優れ物だわよねアップ
風邪を引いたら朝昼晩、
これで必ずうがいしておけば治りも早そうだし
風邪引く前からも使っておけば
予防にもなるかしらほっこりチョキ




と思うのが一般的?

私も風邪を引いたり喘息が出ると
当然使って居ましたねえーん



先月、某免疫研究所の方が開かれたセミナーで
ヨード系うがい薬の話がありました。



京都大学保健管理センターが調べたデータです


➖特にうがいをしない群
ヨードうがい薬を使う群
➖水うがい群



ヨードうがい薬は効果がなく
水うがいの方が良いという結果になっています滝汗





効果がないだけなら、
そっか!!ニコで終わる話だけど
そうじゃないのが今回のお話のミソです。





日に3回うがい薬を使うと…


ヨードの1日辺りの平均必要量の20倍に相当する量

喉の粘膜から吸収されてしまいますアセアセ




日本内科学会では14年前に
ヨードうがい薬によって
甲状腺機能低下症バセドウ病
甲状腺癌橋本病を発症する
という事を発表されているのです。






つまり免疫が弱る。



使えば使うほど、風邪を引くし


使えば使うほど、治りも遅くなるし


使えば使うほど身体が弱くなるんですね…






なのに、歯医者や内科に行くと必ず
イソジンうがい薬の広告が貼ってあるという矛盾ねー




なんだかな〜ですよね〜アセアセ








しかしアップ


ヨード(ヨウ素/ミネラル)は

甲状腺ホルモンの成分。





甲状腺が弱っているならヨウ素を沢山取れば良い?

と思いがちですが、それは間違いのようです。



日本人の場合、ヨードの欠乏による
甲状腺の機能異常は考えにくいとされていて、
どちらかと言えば過剰にある場合だったり、
ヨウ素の性質として、ヨウ素だけが偏って吸収されると甲状腺に蓄積してしまうのです。





これが、かなり前のブログにも書いた
単一ミネラル摂取の怖いところ!!真顔





















LINEで相談して来られる方の中には、




》ブログ読みました!要はミネラルですよね?
》ミネラルでしたらマグネシウムを沢山摂ってます!ほっこり
》と言われる方が居ますが…



●ミネラルは全て身体にいい
●ミネラルならどれも同じ成分



という単純な考え方は危険だと言う事も
同時に考えなくちゃいけませんよ〜えーん




だって!!



もっと広い話をすると






胃薬添加物って結構

アルミニウム。






アルミニウムだって

ミネラル。

ですからね?






結局はミネラルが蓄積すれば有害になるという事。





分解・排出する肝臓や腎臓が弱っていたら、
有害物質が増えていく一方だから
何かしら病気になるよという事なんですよね。





だからテキトーに摂取するんじゃなくて



バランス良く排出や合成もさせなくちゃいけない。

フィルターの役目である臓器の働きも
正常にしなくちゃいけない。



話は少し変わりますカエルキラキラ
貧血になると鉄剤を処方される事があると思います。



鉄は

他のミネラルが無いと機能しないばかりか

鉄が蓄積すると、クギ同様
体内で酸化していくと錆びますからアセアセ




血がドロドロになったり
アレルギー体質になったりと
次第に細胞が不活化する事に繋がりますから
結局はこれも、病気につながっていきます。。。




これは決して、


鉄剤が良くないという事でなく、


鉄剤を飲むなら、自然の物からビタミンを摂るとか
触媒作用を考えた摂取が必要という話です。



妊婦さん気を付けましょうねドキドキウシシ





ミネラルの摂取には、
本当に量と種類とバランスがほんと〜に大事アップアップ



分かりやすくまとめた1年前の記事下差し






先日は、ゆう子さんとお好み焼き爆笑ラブラブ


出会いはLINEから始まりJESの下関セミナーが
あった時に声を掛けて下さってキラキラ
それ以来なんだか不思議なご縁で繋がってるおねがい

出会いには全て、全て、意味があるハート
改めて気付かせてくれた、ゆう子さん。
出逢わせてくれたJESさん、そして神様ありがとう!!
クローバー難病克服者に聞きたいことキラキラ
食育脳アドバイザーひみこの食育指導キラキラ

@344sfoxt
※今の所、定期配信はありません。