先日、時々お手伝いしているインテリアのショールームHPが、一番ヒットしてほしい検索ワードで日本一位になっていることが判明❣️


社長が「Google広告出すのに今月は一か月30万円払った」というのを聞いて、

えーえーえー!?

2人でやってるお店で、時々手伝っている私を含めて3人なのに、そんなにもーーー!?

とびっくりしていました。

すぐさまネットで検索したところ、弊社ショールームのHPは出てくるのに、広告マークのついたHPが出てこないのです。。

そう、30万かけて広告してる方のHPはなかなか上位に出てこないのに、オーガニックで広告でない方のHPが一位に❣️


その後、広告出してる方は対策をして改善されたのですが、この時に思い出したある人からのメッセージ✨


「人の笑顔に喜ぶあなたの笑顔が好き」

みたいな言葉だったと思うのですが、人に喜んでもらえることが、私の喜びでもあるんだということを、しみじみ感じました☺️


ウェブでビジネスを展開されている方には、SEO対策って、永遠の課題のような気もしますが、顧客のことを考えながら、コツコツとためになるようなことを、プロならではの視点で書いていくこと、大事なのかなって思いました。

ウェブデザイナーの方も、同じようなことを仰ってました。


広告費をかけずに、オーガニックで検索上位になるのって、難しいようで、実際のところはシンプルなのかもと。


マニアックですいません💦でも、コツコツとSEO対策をしながらHP制作してきてよかったなって思いました💓

ポイントは、

○テキストの量

○イメージ写真に入れるキーワード

○タイトルに検索してもらいたいキーワードを入れる

が大切なようです。



こちらは、ショールームお手伝いした帰りに、たまに立ち寄るアクタス。

トイレに小さいサイズを置いてもよいなぁと思いました✨


最近、お家が整っていると、自分の波動も上がるので、また違うことに挑戦してみたくなりました✨


インテリアのお仕事を、個人でお受けできるように準備予定です。


また台風が来ているようですが、お気をつけて。

我が家は、ローリングストックがあるので、焦って買い出しなどはすることないです。

やっぱり、備えあれば〇〇です。


良い一日を♪

ありがとうございます♡