あなたが『自信』を持って、

自身の人生を生きることを応援しています。

 

 

 天野ひみこ です。

 

 

 

 

さて、

お金の新常識を話している時が

最近一番楽しい私ですので

今日は《お金の新常識②》について、早速書いていきたいと思います!

 

 

実は、

お金持ちだけが持っている

『お金に対するマインド』というのがあります。

 

 

これは、

私が趣味の海外旅行をする中で、

様々な業種の社長さん、

企業家さん達から聞いたことなのですが、

 

みなさん一様に言うのです。

 

 

『お金って、人を幸せにするためにあるからね』

 

『僕(私)は、自分の元に入ってきたお金も、

「自分のもの」って思っていないんだよね』

 

 

何ですって!!!!!

 

 

当時、その話を聞いて、

私はびっくりしたものです。

 

 

でっかいヨットを買ったり(港に止めておく維持費が大変)

福利厚生で、社員を連れて1ヶ月の海外旅行に来ているのに、

「そのお金は自分のものじゃない」

と言うではありませんか!!!

 

 

じゃあ、誰のもんなんじゃい!

 

ちょっとくらい、くれ!!!

 

当時の「貧乏マインド」の私は思ったものです。

 

 

思えば、

私が雇われで働いていた頃は、

週に6日、朝8時〜夜8時まで働きまくって

月給は16万円でした。

有給もありませんでした(今振り返ると、ブラックですね^^;)

 

初めて仕事をした時のアルバイト代は、

当時の最低賃金で650円でした。

しかも社長に、「死ね」とか散々言われていました^^;

 

月給16万円。時給650円。

そんな賃金だと、「お金を手放したくない」のです!

 

環境が貧しいから、心まで貧しくなるんだ

当時、私は本気で思っていたのです!

 

 

 

ですが、実は

世界は逆さま」だったりします。

 

 

誰かが、いつか世界をひっくり返したのではないか?

と思うくらい、真実は真逆に存在します。

 

 

『お金の新常識①』でも書いたのですが、

「自分の中にあるものが、あなたの周囲の環境を映している」

という法則があります。

 

 

この法則を当てはめて、

 

お金もちの方々のマインドから

現実が創造されていると考えると

 

『お金はみんなのものだから、自由に出入りしていいんだよ』

 

『お金は自由なんだよ』

 

『「自分のはこれくらい」って

決まっていないから、

どれだけ入って来てもいいんだよ』

 

となります。

 

 

内側で「お金を解放している」からこそ

お金は『風通しが良くて、自分を快く送り出し、喜んで迎えてくれる』人の所にやってくる。

 

 

「お金があるからお金もち」なのではなく、

「内側が豊かだから、お金が喜んで入ってくる!!」

 

そういうことになるわけです。

 

 

確かに、

自分がお金だったら」と考えてみると、

握りしめて離してくれない人よりも、

「自由にしていいよ〜」と笑顔でいる人の側にいたいですよね。

 

 

そんなことに気づいた私は、

試しに

 

「お金はみんなのもの。

 みんなが幸せになるための学びをくれるもの!

 お金は自由。フリーエネルギー。お金はみんなのもの」

 

と、自分に催眠をかけてみたのです。

(当時、お金が欲しいので必死です笑い泣き

 

これは、もう寝る前と朝起き抜けに

無意識でブツブツ言っていました。

(寝る直前と起き抜けの言葉は、潜在意識に入りやすい)

 

 

結果的に

それが私の潜在意識にに到達するまで

最初は半年〜1年くらいかかったと思います。

 

でも、

それから半年〜1年で

口コミだけで日商100万円の起業家にまでなれたのですから、

効果のほどで言えば、私にはあったと思います。

 

 

今、

また新しい分野で、ゼロから仕事をはじめて

このマインドがどう影響するのか

再検証をしています。

 

 

もしかしたらあなたは、

「結果がすぐ出ないことはしたくない」

と思うかもしれません。

 

でも、

今日始めれば、結果はより早く出るかもしれません。

 

 

今日知ったことは、今日から始めましょう!

 

「幸せなお金もち」になる人は、すぐに動き始めます。

 

彼らは直感に従うので、

思考を通して「疑う」ことをあまりしません。

 

もしご興味があり、お金が欲しい方は、

以下のワークを繰り返してみてください。

 

■新・お金の常識ワーク

1.お金に「ちゃん」をつけてめっちゃ可愛がる

 

2.「お金はみんなのもの」という自己催眠をかける

 人が豊かになることを許す(貧乏な人は、だいたい他人の成功が許せない)

 

3.他人の成功を見たり知ったら、「よかったね」と言う

(他人の成功波動にシンクロする)

 

4.お金を出すときに「ありがとう」と言う

 

 

 

外側にあるものがあなただと、あなたは普段感じています。

 

住み慣れた家。家族。仕事。

あなたはそれを見ているので、それが「あなたの世界」になっています。

 

 

でも、

実際は逆なのです!

 

「あなたが世界」なのです!!

 

 

普段見えない、

何気なくスルーしている『自己の存在』

 

感じていない(見つめていない)あなたが「世界」で、

あなたの見ている環境が、「鏡」です!

 

 

世界は逆さまにできている!というのは、ここなんですね。

 

 

なので、あなたが「中庸」な状態、

ニュートラル、カームな状態でいれば

あなたが主体であり、

世界をコントロールできるのです!

 

 

ちょっと難しいですか?

 

 

要は、

あなたが「自分を整える」ほど、

見える環境(あなたの鏡)も変わっていく

 

ということです。

 

 

 

あなたは価値のある、尊い存在です。

自分を大切に扱うと、それだけで「肯定(ポジティブ)」にエネルギーが動きます。

 

どうぞ「今日もありがとう、大好きだよ」と

あなたを抱きしめ、褒めてあげてくださいねおねがい

 

 

『お金ちゃん』の新・常識① も、

よかったら読んでくださいね♪下矢印

 

本日もお読みいただき、

どうもありがとうございましたピンク薔薇

 

あなたがあなたに優しい世界を

その美しく純粋な心で創造していけるよう、

いつも応援しております。

 

 

天野 ひみこ

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村