あなたが『自信』を持って、

自身の人生を生きることを応援しています。

 

 

トーラスハート・アカデミアの 天野ひみこ です。

 

今日は、

私が行っている高額ビジネス塾で習った話です。

 

 

 

今後、世の中の仕事の4〜6割は、なくなると言われています。

 

聞いたことがあるかもしれないですね。

 

 

 

時代が変わる時、片方の仕事は無くなり、

新しい仕事が創出、拡大します。

 

 

例えば、

昔は馬車が主流でしたが、

車の登場により

馬車の仕事は無くなり、タクシーが爆発的に増えました。

 

 

「自分は馬車で暮らすんだ!」

とこだわっても、暮らせません。

 

誰も買わない(需要がない)ものは、生き残れないからです。

 

 

時代の流れに柔軟に乗ることは、悪いことではないのです。

そのほうが、多くの人の幸せの助けになります。

 

 

あなたの仕事は、誰かを幸せにしているでしょうか?

 

誰かの役に立っていますか?

きっと、役にたっているから、生き残っている仕事だと思います。

 

 

そして、

あなたが将来的に選ぶ仕事は、

あなたも、あなたの家族も、社会全体も

ものすごく幸せにするものだと、私は確信しています。

 

 

では、

具体的に どのようなお仕事が生き残るのでしょうか?

 

気になりますよね!

 

 

 

数年後、数十年後、

まだAIに取られないだろう、と

ハーバード大学など、世界的な研究機関が長年研究し、

今の所 出ている結果。

 

 

生き残るビジネスとは、

『芸術・感性の分野の仕事』

 

 

だそうです!

 

 

なぜなら、

数年、数十年後に私たちの現在の仕事をするであろうAI(機械)には、感情がありません。

 

 

心や感性を扱う仕事は、

今後まだしばらく、機械に真似されないと見込まれています。

 

 

もし、今

転職を考えておられる方がおられましたら、

 

心や感性を扱うお仕事を考えてみられるのも

いいかもしれません。

 

 

 

昨日の『お金の新法則①』も、

よかったらご参考にされてくださいね♪↓

本日もお読みいただき、

どうもありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

あなたがあなたに優しい世界を

その美しく純粋な心で創造していけるよう、

いつも応援しております。

 

 

天野 ひみこ

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村