わたしは日常的にではないけれど、
時々ピラティスレッスンをマンツーマンで受けています。

そこで先生に言われるのは、、、!
呼吸がすべて!
呼吸が大事です、と。

呼吸さえ整えれば、身体はちゃんと機能するという先生もいます。

どのレッスンを受けても、みなさん一様に呼吸が大切とおっしゃいます。

わたしは呼吸が浅く、
腸が浮腫みがちであることを指摘されました😂🤣

レッスンのたびに呼吸方法を教えていただくんですが、
なかなか上手にならなかったり、
ゆっくり呼吸することが習慣にならなかったり。。。

意識がまず大事なんですけれどね⑅⃝♡🤍⑅⃝♡🤍⑅⃝♡🤍⑅⃝♡🤍⑅⃝♡🤍⑅⃝♡🤍

最近、先生から自律神経を整えるためにもアロマを嗅ぎながら呼吸をすることをすすめられました。

そんなわけで、
最近は、
ドテラのジャスミンとラベンダーをブレンドしたオイルで楽しんでいます。

呼吸は大事❣️❣️

そこに香りをプラスするとますます豊かな気持ちになれますよ💜💜💜



みなさんもしっかり習慣づけていきましょう❗