年始から株価が上昇しているというニュースが目につきますね。

上昇している株もあれば、
下落している株もあるようで、
投資をやっているひとや、興味があるひとは、
今後の動きにも注目しておきたいですね。

わたしは以前から米国株に興味があり、
本を読んだり、株価を分析したりしています。

最近、通勤時に読んでいるこちらの本。

岡元兵八郎「今こそチャンス 資産を増やす米国株投資入門」
はとても読みやすいです。

著書がマネックス証券チーフということもあるからか、
とっても情報量が多く、
解説が丁寧です。

この本を読んでいるとなぜ米国株がよいのかがわかるし、
時代の変化に対応しようー、という気持ちになります。
少なくともわたしは。

資産を増やしたいなら、
まずは正しい知識、情報をもつことですね。

そのためにも本書を何度か読み返してみたいなあと思います😊😊