ずいぶん長いこと酒さ様皮膚炎に悩まされていたわたし。



元々、アレルギー&アトピー体質のため肌トラブルは多く、皮膚炎には悩まされてきました。
肌トラブルがない友人や家族の肌をみてはうらやましくもなったり。

肌や皮膚が荒れるとそれだけで自己肯定感ってさがるんですよね。
 

元々懸念事項だった酒さ様皮膚炎が悪化したのは、
10年ほど前。
夏の暑い日に一気に肌に赤みがでて、
BBクリームでごまかそうとしてもなかなかクリームが肌に乗らない。
こんな日が数日続くとそれだけで憂鬱になります。
 
母から薦められた軟膏クリームを塗っても効果が出ない。
これは皮膚科に行くしかないよね?と思い、
最初の皮膚科に行ったら、日光アレルギーと診断され、
薬を処方されました。
しかし、薬を飲んでもなかなかよくならず、
別の皮膚科へ行って細菌検査もやってもらい、
日光アレルギーは誤診だとわかり、ただしくは、
酒さ様皮膚炎とのことでした。
そこの皮膚科では抗生物質を処方され、
これを飲むとね、確かに効くんです。
即効性もあるんですキョロキョロキョロキョロ
 
で、酒さ様皮膚炎の症状が出る度にわたしは抗生物質を処方して貰っていました。
しかし、これが何度か続いたところで、
果たしてこれでよいのか?という思いに至り、
根本的な治療を考えました。
 
まずは栄養摂取を考えて、
自炊をし始めました。
中でも意外に効果があったのは野菜たっぷりの食事と、
酒粕を使った料理です。
肌トラブルは消化器系のトラブルとつながりがあることも知り、
腸活を意識し、手作りケフィアヨーグルトにハマったこともありました。
 
栄養バランスを考えた食事をとっていると自然に疲れにくくもなり、
これはビタミンBやビタミンCが有効なのでは?
と思い始めました飛び出すハート飛び出すハート
 
次いで、ビタミン注射にもトライ。
これは効果テキメンでした。
特にビオチン注射は有効でした。
その頃、有名女優さんがメディアで酒さ様皮膚炎を
ビオチン注射で治した~!という話をしていて、
やはりビオチンは肌によいのだと実感したんですよね。
 
医療従事者の方によれば、
ビオチンはケラチンを合成してくれる成分もあるので、
肌だけでなく髪の毛や爪にもよいとのことてへぺろ
 
ただ毎週のようにビオチン注射を打つほど
時間の余裕もないので、
はて、どうしよう?と考えて、
いまはサプリメントから摂取しています。
 
わたしはドテラのサプリメントを愛用していますが、
メタパワーアドバンテージとマイクロプレックスVMz
にはビオチンが含まれているんですよニヤリ
※ビオチンが含まれているサプリメントはこちら👇
   リンク貼り付けておきますね。
 

 

 

 

いまは毎日こちらのサプリメントにお世話になっているので、
肌トラブルはほぼありません。
 
同じ酒さ様皮膚炎で悩んでいる義理妹もこの方法で解決😊😊
 
 
昔の自分に早く言ってあげたかったなあ。
ドテラのサプリメント使っていれば、
肌トラブル悩みはほぼ解決できるんだよーってラブラブ
 
もしあなたが酒さ様皮膚炎で悩まれているのでしたら、
ドテラのサプリメントで解決してみませんか。
 
代理購入可能です。
ご希望のかたは、
mioraku2222@gmail.com
まで連絡ください。
 
よろしくお願いします!!