ひでです。お早う御座います。

 

この間の日曜日、娘がお休みだって言うもんで、義母を誘ってお孫ちゃんと一緒にお風呂へGOです。

 

今日のお風呂は氷見温泉「海王」です。この温泉は源泉100%のお湯をそのまま加水・加温なしで提供してるんだって。だから、黄土色、緑黄土色、薄い黄土色など毎日色が違うんだって。本当かな~。笑

 

お孫ちゃんに「ちゃちゃ行こう~」と言うと「うん」と元気よく答えました。笑

 

海王さんに到着です。真っ先にお店に入っていきますよ~。

お店に入ると昭和の気分。いわゆる「もたもた屋」です。意味の分らない人はぜひ行って見て下さい。

 

露天風呂で回りの目を気にしながらパシャッと1枚。このお湯が「加温・加水なしの源泉かけ流し」です。た~ぷりのお湯が出ています。

 

硫黄臭はないんですが、まったりとして良いお湯(みたい)です。笑

写真では分りづらいですが、薄い緑色でした。これが毎日変わるんでしょうか?

露天風呂の壁に注意書きがべたべたと。

保健所の効能書きは何処を探してもありませんでした。まぁいいや。た~ぷりお風呂を堪能して、お店を後にしました。

 

お店の外には無料の足湯もあります。

お風呂から出て帰り道、どこでご飯を食べようかな~と思っていると、なんとサガミがあるじゃありませんか。お食事券でいただきましょう。笑

家へ帰ってあらびっくり。スマホがありません。ネットでリサーチするとサガミに忘れてきたようです。着払いで送っていただきました。これで2度目です。笑

 

いや~どこへ行ってもお食事券のお店があります。笑

↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村