お久しぶりです🌟



あまりまとまっていないのですが、



最近いつもセッションしてもらう先生に聞いたのでブログを書いてみました🌟



今高次元のどなたからか書くことを勧められているらしいのですが、日々感じることや実践してみることが多いものの、

自分ではまだいまいちまとまっていなかったので書いていなかったのですが、ひとつちょっと浮かんだので書いてみようかと🌟



今月は、今まで後回しにしてきたことや、

やり残したことを振り返ったり、



その後をすることになっている方が多いと思いますが、



ここで大切なことは、



その自分を責めたりダメだと思うのではなく、



まずその時の自分の気持ちを充分にわかってあげて、



その時はそうだったんだね、とか、



その時はそうせざるをえないと思ったんだね、とか、



とりあえずとことん自分の気持ちを聞いてあげることかなと🌼



その上でその事柄を見ないふりやなかったことにするのではなく、



できるだけその時の気持ちをごまかさずに見て、



悪い、いいとかのジャッジをせず、



これから今、自分はどうしていきたい?



どんなふうに解決していきたい?



と、聞いてあげて、



そのまんま、動いてあげることかなと🌟



ひとつめに思いついたことをそのまましてあげる🌼



ふたつめ以降はだいたい言い訳が入っちゃうから、



ひとつめをとことんしていく🌟



おそらくそれが、今の自分の理想に一番近い姿ではないかと🌼



ふたつめ以降はだいたい何かの恐れが入っていることが多いと思うので、できるだけ一番めので🌼



もしできなくても自分を責めない、



責めるよりはそんな自分もゆるして認めて愛しているよ💛と、



そこからいつもベストを模索する🌼



そんなのがよいのかなと、日々、今まで実験、試してみた結果を実践していってみてます🌟



冬至を前に、今だいぶ人の進む道も分かれていっているようで、



分かれるのが悪いのではなく、



いつも自分が行きたい道を行けているか、



頭や理屈でなく、感じるまま行っているかがポイントなのかなと🌼



私も私が行きたい道を行きます🌼



できるだけ軽く背負わず、



できるだけ人の感じる感情はそのままに、



私は私の感情そのままに、



子どもの感情もコントロールしない、



辛くても自分のもので行ってもらう🌼



背負わない、次の世代に、また家族の感情を背負わす家族連鎖をもう持ち越さない、



連鎖に気づいた私がその鎖を断つ🌼



たぶん自分が決めた今世やりたいことのひとつかなと🌼



そうしたら一人一人がなんて軽いんやろうって、



なんてウキウキするんだろうって🌼



みんな身軽💛



助け合いはするけれど、



義務にしない🌼



押し付けない🌼



新しい世界をもっともっと楽しもう😊🌼🌼✨



書きたかったことこれかわからなくなってきましたが🤣、



あっ、もひとつ思い出しました🌟



冬至まで特に今までの何ができる、これができる、できないの肩書きやプライドなど、



自分を覆っているものはできるだけ一旦外して、



一旦何もできないしない自分になるくらい、産まれたばかりの時の自分に還って、



その自分を覆っている気持ちを聞いてあげることが大切かなと🌼



その自分を覆っている気持ちや感情が、おそらく2022年末までに、



バシャールの言い方で言えば針の目を通る時に落としていくものかなと🌼



それはきっと本来のあなたにはなくても大丈夫なもの、



それはきっと本来のあなたには必要ないもの、



それを捨てるのではなく、そのあなたの気持ちをわかってあげるのが、本当の意味での手放しで、



本当の意味での統合、調和なのかなと🌼



これで良かったのかわかりませんが🤣、とりあえず今思いついたことを書いてみました🌟



次の記事もまたいつものようにインスピレーションで書きますね🌟



いつも読んでくださっている方、ありがとうございます☺️💕💕✨



フォローしてくださっている方、ありがとうございます☺️💕💕✨



みなさんが素の愛の自分で生きられますように☺️🙏🌼🌼✨