こんにちは、Mariaです。


いつも思っていること。


「心の定規」についてお話したいと思います。


スピリチュアルカウンセリングをやっている中で


すごく気をつけていること。


自分の経験した事で結論やアドバイスをしないということ。


そこには「感情」が入るからです。


自分の感情は手放した上で向き合うことをしないと


相手の本心の奥深くまで触れることができないのです。


私は、稀有な人生ですが


それは自分の魂の成長であって


磨かれた魂には


定規はないと思うんです。


自分のちっぽけな経験という定規は


人の心に寄りそうことができたとしても


相手の心を開いて行くことまでは


できないのではないかと思うんです。


心を開いてもらえなければ


「本人の気づき」もなく


根本的な解決にはならないと思うんです。


まさに自論です。


最近瞑想を行いますが


そんな瞑想かというと


「感情の手放し」


という瞑想を行っています。


そういった訓練を重ねる


私がここにありました。


2013年3月11日


Maria