こんにちは、Mariaです。
いつも思っていること。
「心の定規」についてお話したいと思います。
スピリチュアルカウンセリングをやっている中で
すごく気をつけていること。
自分の経験した事で結論やアドバイスをしないということ。
そこには「感情」が入るからです。
自分の感情は手放した上で向き合うことをしないと
相手の本心の奥深くまで触れることができないのです。
私は、稀有な人生ですが
それは自分の魂の成長であって
磨かれた魂には
定規はないと思うんです。
自分のちっぽけな経験という定規は
人の心に寄りそうことができたとしても
相手の心を開いて行くことまでは
できないのではないかと思うんです。
心を開いてもらえなければ
「本人の気づき」もなく
根本的な解決にはならないと思うんです。
まさに自論です。
最近瞑想を行いますが
そんな瞑想かというと
「感情の手放し」
という瞑想を行っています。
そういった訓練を重ねる
私がここにありました。
2013年3月11日
Maria