はじめまして、ひみと申します。

このブログは私のストレス発散愚痴日記になる予定です。

よろしくお願い致します。



最初なので、簡単に自己紹介をさせていただきます。


名前はひみ。

社会人2年目、20代前半。

不安障害を発症し投薬治療をしながら働いています。

趣味は神社巡りとダンス。

好きな食べ物はとにかく肉。


こんな感じです。


これからは、ストレス発散のために思ったことや感じたことをひたすら書きなぐっていきます。

読みづらい文になると思いますが、読んでくださる方や共感してくださる方、反面教師にでもしてくださる方がいると嬉しいです。


早速話は変わりますが、私もとうとう社会人2年目になってしまいました。

なんの成長もしていないのに、どんどん時間はすぎていきます。

上司から褒められることはありません。

ここを直してと言われた箇所を修正すれば、また次の修正点を指摘される毎日です。

社会人の先輩方からすれば、これは当たり前なのかもしれません。

褒められたいと思う私は、まだ学生気分でいるのでしょう。


残業は別に辛くありません。

キリのいいところまで終わらせないと不安で仕方がない性格だからです。

ただ、同期達が仲良さそうに帰っていく姿を見ると少し辛くなります。


同期の中で最年少の私は、どんなに頑張ってもあの人たちより給料低いんだなーと現実味溢れる妬み嫉みが湧き出てくるからです。

こんな自分が嫌です。


「あなたがいなくてもダメージは無い」と、上司に言われた言葉がずっと刺さっています。

私はどんなに必死こいて働いても、必要のない人間であることに変わりは無いと突きつけられた気分です。

モブにもなれない、一コマに映り込むことすら出来ない、存在していないのと同じ人間です。


このままいなくなった所で世界は変わりません。

会社の状況も変わらないでしょう。


いつか私がいないことが大ダメージになるように、見返すことができるように耐えるしかありません。

そうやって明日も頑張ろうと思います。




結局何が言いたかったのか分からなくなってしまいました。

本当に独り言です。

でも、少しだけ気持ちが軽くなった気がします。


また書いてみようと思います。

ではまた。