花言葉「偽りのない愛」「正直」

和名 ウンランモドキ

ウンランて何???
調べました!!!
海辺に咲く蘭の花で海+蘭でウンラン。
それで本家?なのでモドキ?


お花って元々の原種を改良して作られて
世に出回ったものが沢山ありますが、
なんとかモドキって結構ありますよね?!


にしても、
改良されて華やかにバージョンアップしてる
のですね。₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

ネメシアの花は、小さくて可憐で5弁の花弁が
集まって咲く可憐なお花です。
ほとんどのガーデナーは大好きなお花ですよね。



花の形は星型やトランペット状で、
最近は彩りも多種多様なのでお店で迷って
しまう人が多いでしょうね。 (ง ˙˘˙ )ว


特に土日の、
お花屋さんやホームセンターの花コーナーは
とても賑わいますもんね💕


ガーデナーさんは、お花屋さんに行くと

必ずお財布が空っぽになってしまう。

と言う・・・(^_^;)
お決まりの結末です。
 

また、
今夜のおかずにひびいてしまうのでした(トホホ)

 

 

ੈ♡‧₊˚ ・・・ ੈ♡‧₊˚ ・・・ ੈ♡‧₊˚ ・・・ ੈ♡‧₊˚

 

 

  こちらもよろしくお願いします。
      ↓ 
 https://instagram.com/himi_este?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==
 

 

ੈ♡‧₊˚ ・・・ ੈ♡‧₊˚ ・・・ ੈ♡‧₊˚ ・・・ ੈ♡‧₊˚