やったー買えた! | ひみひけのブログ

ひみひけのブログ

子供のまま大人(おっさん)になった男の趣味中心(自己中心)ブログです。

探しましたよ〜


これ!






ネットで調べたら


一昨日くらいに

販売開始だったみたい。


残念ながらネット販売無し

店頭販売のみ

取り寄せも不可。


東京のワークマン店舗にも

入荷予定を電話確認して

発売日に取り置き出来ないか?

確認したが、どの店舗も

いつ入るのかわからんとか

入荷予定無しとの事・・・


これはもう、店舗アタックしかない!

と腹を決めました。

東京での足(車、バイク、自転車)が無い私は

やはり名古屋で探すしかないなぁと

決行日を模索。


昨日、名古屋での病院検査があったので

(私元々、日本人の病気死亡率NO1の数値が

高すぎる刑に20年来、服役中なんでね(-。-;)


午前中に予定より検査が早く終わったんで

まずは赤男爵へオイル交換に行きました。




赤男爵は賛否両論あるバイク店ですが

私のような転勤族には

最高のバイクショップなんですよ(^^)

おいおい、ひみひけ

オイル交換ぐらい自分でやれや!

と言われそうですが

そんな暇無いし、廃オイル処理が

面倒なんでね。

そもそも、マンションの駐車場で

住民に白い目で見られながらの

作業は小心者の私には無理ショボーン

ELFのオイルが安く使えますし。


オイル交換の時間は

中古車のウォッチングで時間を潰します。

ついでに赤男爵名物?

50円缶コーヒーと『つぶさなあ缶器』





おー懐かしい!


案外お値打ち?


昔乗ってた1400GTR




あはは、安い!さすが不人気車。

乾燥重量300キロ超えは伊達じゃないぜ!

私もコイツはつま先立ちでした。


おっと新型カタナ。

やはりオヤジは旧カタナが好きだなぁ。


だいぶんと本題からそれましたが

(カテゴリーがバイクブログなんでお許しを)


オイル交換が終わったんで

ワークマン探索開始!


◯1店目 

散々店内を探して無いんで店員さんに

聞いたところ、当店には入荷予定なし

との事(涙)まあ、予測どおり


◯2店目 探す時間が無駄なんで、店員捕まえて

画像見せながら、入荷してるとの事

おっ!と思ったのは束の間

入荷してるんですが、次回の売出し用

として、販売しないとの事!

そういう事かあ、ワークマン!

限定販売とはカタログには

うたってるが、そもそもそんなに

生産してないだろう・・・


◯3店目 肩を落としながら、本日の捜索はこれが

最後と店員さんに聞くと、2店目と同じ

返事。やっぱりなあ。こちらも売出し用

にストックしてるとの事。

店内を見渡すと、棚の上に梱包が沢山

積み上がってる。



あの箱の何処かに、お目当てのライディングパンツがある・・・


そこで、奇跡の神対応が❗️


店員さん

『本当はダメなんですけど・・・』

『ん?』

店員さん

『出しますよ(^^)後どれくらい残ってるか見ますね』

『え?買えるってこと?』


ありがとう!


なんと神店員さんが、物を横流しして

くださいました!


調べてくれたら

Mサイズが黒のみ、Lサイズがオリーブのみ

とりあえず試着させてもらい

黒のMとオリーブのLをゲット!



やったー!買えた!





回った甲斐がありました(^^)


さあ、意気揚々と帰ろうと思いきや

あーCB子で来てた事に

気が着きました。

裾直しが必要だと思い、直してもらってから

車で取りにこれば良いとばかり

思っていたら、試着してみたら

裾直しの必要なく、むしろバイク乗りとすれば

寸足らずな感じ。

(日本人の標準体型に合わせて作られているようだ)


ん〜どうやって運ぶ?最悪はレジ袋買って

腕にかけて走行するかな(^◇^;)

そこで思いだしたのが

私のウエストバックに忍ばせてあるコレ!





登山用、シートゥサミットのドライバッグ!

リーダーが使っていて

キャンツーの買い出しに神対応してくれる

リュックバック。

手のひらサイズで透けるほどペラペラ軽量だが

2ℓのペットボトル2本は余裕に入る

優れもの。

おまけに頑丈、防水機能も高い!

お値段以外は最強のナップサック。



これくらいの量なら余裕です。



ね、全然余裕でしょ!



戦利品




黒のM


オリーブのL


こちらが冬用の同じワークマンの¥3,900


正直、同じ値段なら

冬用に軍配は上がりますねショボーン


撮影中、好奇心旺盛な探知犬サラがやって来た


『今回はシロね』と即興味を無くした模様


実はフェイクレザーの股の当たりが

経年劣化でボソボソになってるですよ。


ワークマンさん

あと2,000円高くても良いから

冬用レベルのライディングパンツ出して

くださいね。


おしまい。