牡蠣カバ丼ツーリング | ひみひけのブログ

ひみひけのブログ

子供のまま大人(おっさん)になった男の趣味中心(自己中心)ブログです。

日曜日は久々、ほんと久々の

チーム『Spirits  Way』でのツーリングでした。

 

寝覚めの悪い熟女のCB子ちゃん

夏冬関係なく

なかなか起きてくれないので

念の為、ツーリングの前日から

エンジン始動して

起こします。

だって当日の朝にチャレンジして

始動に失敗したら

遅刻ですからね。

いちいちエンジン始動でハラハラするのは

旧車ならではですショボーン

 

土曜日の気温が上がる昼に

『お姉さん、お姉さん起きて〜』

と言いながらセルを回します。

もちろん前日は一晩かけて

バッテリーをフル充電してますよ(^◇^;)

 

んで、毎回こんな感じ

先ずは神聖なる目覚めの儀式から〜

新鮮なガソリンをキャブに落とし

チョークを目一杯引いて

アクセルを開け閉めして

セルボタンを押し続けます!1発始動失敗・・・

2回目でようやく始動(涙)

ボルトメーターが真っ赤ですね。

バッテリー残量が見る見る見る減っていきます。

 

そして次の日、ツーリング当日の朝

前日、エンジン掛けて

走ってもこのかかり辛さショボーン

 

凄いでしょ?このバイク爆笑

 

点火系をデジタルに換装すれば

マシになると思うのですが

まあ、10万はかかるから

もう少し先かな?

 

久々のチーム6人全員集合!

 

刈谷ハイウェイオアシス

 

板さんのニューマシン

今時のバイクだね!

本人曰くCB1100と比べても

充分楽しめるようです(^^)

 

どらどれ。早速跨る中ちゃん。

 

この後、昔話をダベッてたら

チームにニューマシンが入ったら

儀式をしていた事を思い出しまして〜

約36年前の私のニューマシンGPZ400Rの儀式の図

6人乗り爆笑

さすがは10代、若いよねえ〜☆

細い、髪も黒くてフサフサ〜☆

ケミカルウォッシュのGジャン&Gパンが泣けます。

 

 

そして、今回

よくよく考えると私のCB子も、中ちゃんのトライアンフも、板さんのCBも

やって無い事に

気がつき、3台まとめて儀式を敢行!

 

1台に2人づつ跨り、『ハイ、チーズ!』

そりゃあ、1台で6人はさすがに無理でしょう。

皆んな、体型が横にも広がってるしなぁ~爆笑

 

我がチーム、36年の歴史は伊達じゃあない!

ハイ、今年56歳のオヤジ達の悪ノリが

始まりましたてへぺろ

3台のバイクに寝そべるタクちゃん

リーダーも負けじと・・・

 

刈谷ハイウェイオアシスの駐車場で

キャッキャッと騒ぐオヤジ達!

ノリが学生のまんま。

やはり高校からの同級生チームは

会えば【あの頃に】瞬間タイムスリップします。

 

ダラダラとサービスエリアで遊んで

ようやくGO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の牡蠣カバ丼はここで頂きます。

浜乃木さん

 

※本当は【浜すし】に行きたかったんだが

 めちゃくちゃ混んでて、バイクも止めれそうになく断念。

 ここだって小一時間は待ったよ。

 

 

ようやく通されてマッタリ・・・寒かった。

 

待つこと30分?お待ちかね

浜松、舘山寺温泉が誇るB級グルメ

 

牡蠣カバ丼!安定の美味さ。まあ待ったから美味いわな。

 

今年は牡蠣が少し大きめかな?

牡蠣が不漁の年は提供されません。

 

久々の【牡蠣カバ丼】堪能しました。

 

この後、すぐそばの日帰り温泉へ

 

風呂上りに大広間でくつろぐ予定が、机が空いて無くて

漫画本の棚の前でくつろぐオヤジ達。

 

記念撮影。あれ1人足んない・・・

 

ようやく、中ちゃんにバイク用のキーケースを進呈できた。

こんなキーケースでも喜んでいただき、嬉しい限り。

 

やっぱり、チームは最高ですね!