孤独のグルメ(大分、博多編) | ひみひけのブログ

ひみひけのブログ

子供のまま大人(おっさん)になった男の趣味中心(自己中心)ブログです。

はい、

 

九州出張ですよ。

けっして九州旅行ではありませんよ!

 

九州出張ですからね!(笑)

 

実は昨晩は

部屋飲みでして〜

日曜日の夜ということもあり

最初は私の好きな博多ラーメン【ShinShin】で

とんこつラーメンを食べる予定が

大行列で断念!

(お腹が減り過ぎて待てなかった)

 

 

そこで、空腹の胃袋を満たすべく

トンテキの美味い

(なんで博多でトンテキやねん!)

【まんぷく食堂 ぎおん亭】に

行くが、なんと食材が尽きて

本日閉店‼️マジか!

 

 

かと言ってこの時間から

1人で中洲に行く勇気も無いんで

コンビニでつまみと缶チューハイを買い

大人しく部屋飲みでした(涙)

 

そして本日

リアル版

『孤独のグルメ』のゴローひみひけとして

本日のランチ

大分名物【とり天】のどんぶり?を頂きました。

私、正直

大分名物のとり天

あまり美味いとか印象が無いんですよね。

とても薄味でアッサリしててね・・・

邪道ですが【とり天丼】にして正解でした。

甘めのタレがついていたんで

まあまあ美味かったですよ。

ちなみに食べた所は

どっかの高速サービスエリアでした。

 

 

そして、『孤独のグルメ』

ナイトバージョンてへぺろ

 よくよく見ると

ホテルの居酒屋もお得である事に

気がつきました。

宿泊者は1杯無料だとぅ❗️


Google マップで「海鮮ダイニング 博多美蔵 ホテルルートイン博多駅前店」をチェック https://maps.app.goo.gl/SVEB2u3DyVW9Jww37?g_st=ic


r.gnavi.co.jp


それならば、と言う事で

無料の生ビールを頂き

九州名物を頼みました。

 

 キビナゴの唐揚げ

『鹿児島県阿久根産のキビナゴ』

 



 

 最近のマイブーム

クラフトジンをトニックで

頂きました。

 

 



 

 



〆のご飯は・・・

 


いずれも美味し❗️

昨晩の欲求不満が

解消出来ました。


満足、満足(^^)


明日は北九州と熊本を周ります。

さあ、何食べようかな?


おしまい。