ドイツ視察研修のお土産・・・ | ひみひけのブログ

ひみひけのブログ

子供のまま大人(おっさん)になった男の趣味中心(自己中心)ブログです。

そういえば前回のドイツ視察研修でお土産を買っていたんだ(汗)

 

ただ、飲んで食ってだけではありませんよ・・・

それなりに散財してるんですよ(汗)

って言うか、ドイツ行きが決まり

家族からはお土産リストが届きまして。

 

メモを片手におっさんはドイツの町をさすらいましたよ、ハイ!

 

まずはコイツら・・・嫁と23歳の娘のリクエスト。

【シュタイフ社】のくまのぬいぐるみ(けっこう高いあせる・・・お前ら何歳なん?)

まあ、喜んでくれてなによりですてへぺろ

(今、娘と嫁で醜い争奪戦を繰り広げているらしい)

なんで3体?(自分でも謎???)

 

続いては愚息のリクエスト・・・これもそれなりな金額・・・

かつて香川が所属していた【ドルトムント】のレプリカユニ。

(こんなの着るんか?)

 

ドイツの白ワイン(重いんだって・・・)日本でネットで買うのがベスト!

嫁の友達へのプレゼントらしいえー

 

 

 

これはようやく自分の分。

スイスで見かけたスポーツ用品店(デカトロン)で思わず買った!

スイスなんで、スイスフランでユーロが使えずカード払い爆  笑

それで、フランスメーカーのシューズ(何でやねん!)

このマーク知りません?そう【ケシュア】。 キャンプのテントなどが

有名?ですよね?そうか知らんか・・・

このメーカー、くっそ安いんですよ!日本のユニクロ&ワークマンみたいなもんです。

実はこのシューズ日本円で約1300円!ポーン

凄くないですか!安いだけでなく、デザインも品質もめちゃくちゃいい!

今、この【デカトロン】日本にも上陸してまして、大阪西宮に店を出してます。

スポーツ用品、キャンプ用品等々が中心ですが

なんてったって安い!

 

大阪にいかなくてもネットでも購入可です。ネットでこの靴みたら

¥1,990!安っい!私、ネットでここのランニングウエアとか最近買ってます!

なんだか、ワークマンのハイセンス版ってな感じなんです!

次は登山用のテント(私はバイクで使用目的ですが)なんかを物色中です(汗)

 

 

最後はコレ!

【フランクフルト】のレプリカユニフォーム。

なんでも今年はクラブ創立120周年記念バージョンなんだそうです。

(よくわからんが・・・)

さっきの【ドルトムント】のユニフォームで終りのはずが

ドイツのお店で探しまくってると

同行者の方が、

『サッカー好きなんですか?』

(別に俺はそれほどではないが・・・)

『私のツテでフランクフルトの某選手のサイン入りが手に入る予定なので

私と一緒に買われます?』

(なんだかわからんが凄いのか?・・・)

『買います!』

って感じで、即決。手に入るのが年末なので

『お金はその時で(ユニフォーム代だけ)』と約束しました。

 

まあ、うまく手に入れば、これは愚息へのクリスマスプレゼントかな?

(先にそれを聞いていれば、【ドルトムント】買わなくてすんだ?のに)

 

他にも、チョコやら蜂蜜やらハリボー、クノールスープやらドイツの食品を買い込みました・・・

 

元々視察研修なので、買物タイムなんてほとんど設定無いので

微妙に次の視察やレクチャーの空き時間に

【フライブルク】という滞在していた町を走り回り、買ったんですよ。

 

あーあ観光旅行だったらなあ~。(もっとゆっくり見れるのに)

 

まあ、家族中心のお土産はそれなりに満足していただけたようです。

 

おしまい。