田植え体験と地域交流会! | みかりん生粋の宮崎人のブログ

田植え体験と地域交流会!


みかりん生粋の宮崎人のブログ-__.JPG みかりん生粋の宮崎人のブログ-__.JPG


毎年恒例の 自治会の 田植え体験

田んぼを提供いただいて、子ども達が手で植えて行きます

私も田んぼに入ったので、写真はナシですが・・・ 



男の子たちは、毎年のごとく 泥遊びと化しますが☆

よく遊んだ証拠 ↓

みかりん生粋の宮崎人のブログ-__.JPG

みかりん生粋の宮崎人のブログ-__.JPG
みかりん生粋の宮崎人のブログ-__.JPG

不気味な手形が。。。 ☆ 

これだけ見るとホラーです 叫び

あーちゃんは 年長さんの女の子の足を洗ってあげたらしく、

女の子はさすがねぇと言われていました にひひ

あーちゃんは 「子守りが大変だよ」と言っていましたが にひひにひひ


急いで家に帰ってお風呂に入って、次は交流会です 

公民館で 婦人会の方が カレーを作って待って下さってます ラブラブ


みかりん生粋の宮崎人のブログ-__.JPG

ひー&あーは それぞれの友達のところに行き、私はひとり・・・

リサイクルショップ三喜に行きました

見るだけでしたけど、楽しかったです~ 音譜




今夜は おいっこ太一が 久しぶりのお泊まり クラッカー

受験&部活で だいぶ久しぶりなので、子ども達、 ウハウハです にひひ