秋の星空観察会で夜遊び♪ | みかりん生粋の宮崎人のブログ

秋の星空観察会で夜遊び♪

今日は 昼から市民の森で

S家の3兄弟と 自転車&サッカーをしました 霧

夕方になっても遊んでました 音譜

夜の星空観察会 に参加するためです ニコニコ


みかりん生粋の宮崎人のブログ-??.JPG

みかりん生粋の宮崎人のブログ-??.JPG
今日は 十五夜ならぬ 十三夜 だそうです 満月

みかりん生粋の宮崎人のブログ

みかりん生粋の宮崎人のブログ-??.JPG

立派な望遠鏡が 2つ 用意されていました~ 目


みかりん生粋の宮崎人のブログ

ひーくんも準備万端 ひらめき電球

望遠鏡では 月のクレーターまではっきり見えました キャー

子どもより 私の方が見てたかも・・・

神秘的でした~ キャーキャー




8時過ぎまで粘ったのですが、雲も厚かったせいか

木星は見えず。。。

子ども達が飽きて、リレーとか始めたので

帰ることにしました ショック!




星のことは 4年生から学ぶらしいので

来年はまた違う視点で見れるかも ニコニコ

楽しみです 星キラキラ