借金と女の勘と癌 | 離婚したら毎年100万円貯金に成功した貯蓄方法・節約術・ポイ活

離婚したら毎年100万円貯金に成功した貯蓄方法・節約術・ポイ活

こんにちは ひとみのブログへようこそ!
離婚したら毎年100万円近く貯金出来てる、ポイ活・節約・100均・お得情報をお届けします!
長女は県外一人暮らし、次女は高校1年生のシンママで~す。

 

こんにちは!ひとみです爆  笑

昨日の「母の日」ブログの最後に

 

 

借金と女の勘と癌

 

と言う物凄いタイトルで締めくくったのでグラサン

 

借金の話から始めるとですね

 

元旦那と付き合っている頃

 

おかしいなって思った事があって。

 

彼は実家暮らしで一人息子

 

仕事も普通にしてました。

 

付き合いだして

 

家に泊まるようになり

 

車を近くのパーキングに止めるんですね。

イベントバナー

 

 

翌朝彼が実家に帰る際

 

「パーキング代貸して」と言ってきた。

 

内心真顔はあ?ってなりましたが、

 

「いいよ」と2,000円貸しました。

 

あと、2泊3日年末年始TDLに行ったときの事

 

私が先に飛行機や宿泊手配して

 

料金も支払っていました。

 

2人で8万だったかな。

 

そのときは、きっちり半額の4万払ってくれました。

 

イベントバナー

 

 

お付き合いを始めて

 

お互い40歳に近かったのもあって半年で入籍。

 

とんとん拍子に事が進み挙式。

 

結婚して、新居に住みだしたころの話。

 

挙式後は仕事辞めて専業主婦の予定だったけど

 

あらまっ、びっくり

 

彼の財布から金融会社の明細書発見チーン

 

100万近く残金ありガーン

 

仕事辞めずに

 

借金返し終わるまで働いて

 

何とか返した。

 

でも

 

これはあくまで序章に過ぎない

 

ここから悪夢の17年間のはじまりになるのです。

イベントバナー

 

 

明日は、

 

長女の誕生と1回目の離婚の危機

 

をお話しします。

 

お楽しみに!