受験日までメンタルとの葛藤の日々。 | 離婚したら毎年100万円貯金に成功した貯蓄方法・節約術・ポイ活

離婚したら毎年100万円貯金に成功した貯蓄方法・節約術・ポイ活

こんにちは ひとみのブログへようこそ!
離婚したら毎年100万円近く貯金出来てる、ポイ活・節約・100均・お得情報をお届けします!
長女は県外一人暮らし、次女は高校1年生のシンママで~す。

 

 おはようございます ひとみです照れ

 

昨日は、高校受験勉強真っ只中

 

次女の15歳バースデイ飛び出すハート

 

ケーキを当日朝電話で予約。

 

夕食は、近くで外食。

 

実はこの日、3人でお雛様を飾ろうと

 

計画していましたが、

 

次女は、夕飯の外食から帰宅後

 

公民館の「学び舎」へ。 長女は、自分の部屋へ。笑い泣き

 

私が、「お雛様出すの手伝ってねビックリマーク」と、

 

声掛けしていなかったのも

 

悪いんですが。

 

結局、一人もくもくと、心の中で

 

(3人で楽しくお雛様、かざりたかったなあ)と。

 

何故、3人で楽しく…。

 

そうなんですよね

 

私の今、一番心配な事って

 

3年間も、口をきいていない姉と妹の関係。

 

長女は4月から県外へ行くし。

 

何とか二人の仲を取り戻したいと、思っています。

 

私、長女、次女3人それぞれ

 

心の底から笑って過ごしていけるように。

 

期限は、3月いっぱい。

 

それまでに、何とかしたいと思います。

 

そして、どうなったか。その後のお話も

 

書きたいと思います。

 

今朝は、なんだかしんみりと

 

なりました。てへぺろ

 

さぁ、今からお仕事頑張ってきます。