おやっとさまです。
お気楽アッコです☺️

やっと体調が良くなりました♪
昨日はハープレッスン日✨

12月1日の演奏会後から
体調が悪く
ハープの練習ができなかった・・・
練習不足で不安でしたが
何とか課題はクリア😌

4月の発表会に向けて
ソロ曲 1曲
アンサンブル曲 6曲を
練習します♪

新譜を頂いた時は
まずは
先生の演奏と
音階と指番号を
録音します
点字はゆっくりなら触読できるけど
音楽に関する特殊な点字は
勉強していない・・・💦

勉強しても
楽譜を触読するだけで
1日が終わりそう・・・😅

新譜をもらってからの自主練は
まず暗譜から始まります。

楽譜の見えない私には
ハープを演奏するために
絶対条件です‼️

今日までに習った
ソロ曲とアンサンブル曲は
15曲以上・・・

忘れてしまわないように
できるだけ1日1回は
全曲おさらいするようにしています😃

さて いつまで
暗譜が続けられるかなぁ⁉️
何か良い方法はないかしら⁉️

とりあえず今は
自分のできる方法で
コツコツと
努力しようと思います🐢🐌😁