アロマテラピーへのみちのり〈3〉
妖精さん こんにちわ。:゚(。→∀←。)゚・。
意識の扉が 大きく ひらぃて
私が 選んだツールは コンピューター
マッキントッシュでした
コンピューターは 大嫌いでした
高校の 授業でも ありましたが
まだ 黒い画面に 緑の文字の DOSて種類?の
いかにも コンピューターな 感じでしたよ
頭いたく なっちゃぃましたから。:゚(uu**)゚・。
えぇ 妖精には 無縁でしょぉ
(なにせ 軍事用に 開発されたものですからね...)
ところが マッキントッシュといぅ 新顔は
まっしろで かわゆくて ハローなんて
ごあいさつしてくれますよ まぁ かわいぃ
色彩の うつくしさ コンピューターなのに パウダリーな
感触 そして ポップさ 音のすてきさ
とっても 夢と希望を 感じちゃぃまして
マッキントッシュと こんにちわん~
りんごの マーク
あとで 知ったらば 元ヒッピーの方が
クリエイトした ツールだったのですね
納得でした。:゚(uu**)゚・。
コンピューターと 出会い まず 自分のなかで
意識に 変容が おきました
ゴミ箱の 存在ですね
必要なぃ データは ゴミ箱に ポイ...
そして 消去
(消して よぃのねーーー)
この感覚が とっても 斬新でした
すごーく キモチよぃ
それから 私が 最初に 買った機種が バグ機種で
よく 問題が 起きるのですね...
これが とっても 私の意識を 育ててくれたんです
問題が起きる→解決しなければならなぃ
この くりかぇしが ワークになりました^^
マックと おともだちになって ゲーム会社で
ゲーム制作の お仕事に 就きました
グラフィックを 担当してました
RPGの マップ担当で 3Dで つくってました
たのしぃんですよねー
バーチャル空間に 自分の 思いどぉりの 世界を
つくってく
それは 頭に イメージを 描く以前のもの
つまり 深層意識の 無意識層から イメージが
ひきだされる 感覚で つくりながら
直感 直感に みちびかれ 頭のなかで
ピコンピコンと 星座によって みちびかれました
後で 気づけば 過去生で 暮らした
街並や 遺跡だったり するわけですね...
その当時は まったく 無意識でしたけど。:゚(uu**)゚・。
RPGっていぅのも ファンタジーな 世界で
妖精や 精霊や マジックの世界でしたね
私は 自分は ゲームは 全くやらなかったのですけど
仕事しはじめて はじめて ファイナルファンタジーや
ドラゴンクエストを スーパーファミコンで やってみました
おもしろぃじゃなぃですか^^(遅!)
当時は プレイステーションが 出てきた頃で
グラフィックも 3Dへと 以降しはじめのころ...
この業界で 働く人々は グラフィッカーだけじゃなくって
プログラマーさんや エンジニアさんも いらして
今にして 思い出してみても 意識の高さは
今まわりに いらっしゃる スピリチュアル系の
お仕事されてる方より はるかに 高かったですね...
なにしろ 余分な 感情移入っていぅのが なぃですし...
コンピュータの 世界は
「問題提起」→「問題解決」
の くりかぇしです
これって 私達 意識の世界と 同じなのですけど
人間には ここに 余計な 感情(妄想)世界が
介入してきて 問題を 提起拒否したり
解決する意志なし になったり いろいろ
めんどくさぃんですよね
(それが 人間らしさと いぇば そーですけど)
ですけど コンピュータの プログラミングや
システムつくってる 人っていぅのは
問題提起するのが めんどくさぃとか ヤダとか なくて
どぅすれば 問題解決できるのか っていぅ
とっても 建設的な 思考と 意識しか
なかったりします
そこが とっても クリアで きもちよぃ^^
ですから 会社の中でも 人間関係や 作品のクオリティにおぃても
いつでも「問題提起」「問題解決」といぅ 意識で
進めていたので とても ポジティブでしたね
平常心を 保つといぅ意味でも
とっても クリアでした
なにしろ 自分のなかでの 問題からも 目をそむけたりとか
あんまり しなぃ感じな 人が 多かったですね
意識が 高いっていぅのは
意識も 思考も ポジティブで 建設的ってことですね^^
そこに なんの 躊躇もなく とっても クリアです
余分な 感情もなく でも 愛はあって
それが 神性とも いぇるのでしょぅ...
一旦 意識の高みを 経験しつつ
そこから 奈落の 泥沼へと 転落してゆきます...
〈つづく〉
ふらわぁおぶらぃふ☆ゆみあ
意識の扉が 大きく ひらぃて
私が 選んだツールは コンピューター
マッキントッシュでした
コンピューターは 大嫌いでした
高校の 授業でも ありましたが
まだ 黒い画面に 緑の文字の DOSて種類?の
いかにも コンピューターな 感じでしたよ
頭いたく なっちゃぃましたから。:゚(uu**)゚・。
えぇ 妖精には 無縁でしょぉ
(なにせ 軍事用に 開発されたものですからね...)
ところが マッキントッシュといぅ 新顔は
まっしろで かわゆくて ハローなんて
ごあいさつしてくれますよ まぁ かわいぃ
色彩の うつくしさ コンピューターなのに パウダリーな
感触 そして ポップさ 音のすてきさ
とっても 夢と希望を 感じちゃぃまして
マッキントッシュと こんにちわん~
りんごの マーク
あとで 知ったらば 元ヒッピーの方が
クリエイトした ツールだったのですね
納得でした。:゚(uu**)゚・。
コンピューターと 出会い まず 自分のなかで
意識に 変容が おきました
ゴミ箱の 存在ですね
必要なぃ データは ゴミ箱に ポイ...
そして 消去
(消して よぃのねーーー)
この感覚が とっても 斬新でした
すごーく キモチよぃ
それから 私が 最初に 買った機種が バグ機種で
よく 問題が 起きるのですね...
これが とっても 私の意識を 育ててくれたんです
問題が起きる→解決しなければならなぃ
この くりかぇしが ワークになりました^^
マックと おともだちになって ゲーム会社で
ゲーム制作の お仕事に 就きました
グラフィックを 担当してました
RPGの マップ担当で 3Dで つくってました
たのしぃんですよねー
バーチャル空間に 自分の 思いどぉりの 世界を
つくってく
それは 頭に イメージを 描く以前のもの
つまり 深層意識の 無意識層から イメージが
ひきだされる 感覚で つくりながら
直感 直感に みちびかれ 頭のなかで
ピコンピコンと 星座によって みちびかれました
後で 気づけば 過去生で 暮らした
街並や 遺跡だったり するわけですね...
その当時は まったく 無意識でしたけど。:゚(uu**)゚・。
RPGっていぅのも ファンタジーな 世界で
妖精や 精霊や マジックの世界でしたね
私は 自分は ゲームは 全くやらなかったのですけど
仕事しはじめて はじめて ファイナルファンタジーや
ドラゴンクエストを スーパーファミコンで やってみました
おもしろぃじゃなぃですか^^(遅!)
当時は プレイステーションが 出てきた頃で
グラフィックも 3Dへと 以降しはじめのころ...
この業界で 働く人々は グラフィッカーだけじゃなくって
プログラマーさんや エンジニアさんも いらして
今にして 思い出してみても 意識の高さは
今まわりに いらっしゃる スピリチュアル系の
お仕事されてる方より はるかに 高かったですね...
なにしろ 余分な 感情移入っていぅのが なぃですし...
コンピュータの 世界は
「問題提起」→「問題解決」
の くりかぇしです
これって 私達 意識の世界と 同じなのですけど
人間には ここに 余計な 感情(妄想)世界が
介入してきて 問題を 提起拒否したり
解決する意志なし になったり いろいろ
めんどくさぃんですよね
(それが 人間らしさと いぇば そーですけど)
ですけど コンピュータの プログラミングや
システムつくってる 人っていぅのは
問題提起するのが めんどくさぃとか ヤダとか なくて
どぅすれば 問題解決できるのか っていぅ
とっても 建設的な 思考と 意識しか
なかったりします
そこが とっても クリアで きもちよぃ^^
ですから 会社の中でも 人間関係や 作品のクオリティにおぃても
いつでも「問題提起」「問題解決」といぅ 意識で
進めていたので とても ポジティブでしたね
平常心を 保つといぅ意味でも
とっても クリアでした
なにしろ 自分のなかでの 問題からも 目をそむけたりとか
あんまり しなぃ感じな 人が 多かったですね
意識が 高いっていぅのは
意識も 思考も ポジティブで 建設的ってことですね^^
そこに なんの 躊躇もなく とっても クリアです
余分な 感情もなく でも 愛はあって
それが 神性とも いぇるのでしょぅ...
一旦 意識の高みを 経験しつつ
そこから 奈落の 泥沼へと 転落してゆきます...
〈つづく〉
ふらわぁおぶらぃふ☆ゆみあ
アロマテラピーへのみちのり〈2〉
妖精さん こんにちわ。:゚(*〃▽〃*)゚・。
変性意識状態☆.。.:*
トランス☆.。.:*
人の 意識って 変わるんだ...
そして 変えられるんだ...
その世界では 今までの 日常での 感覚が
拡大して まったく ちがぅ世界のよぅに
感知する...
CDを聞いても 音の 幅が きこぇてくる
普段は きこぇてなぃ 高い音も きこぇる
モニターを みれば 色の 幅が みぇてくる
青は とぉいし 赤は ちかぃ
世界は とっても 3D☆.。.:*
これが 周波数のちがぃ
意識の 周波数が 上がれば 上がるほどに
より いろんなことが わかってくる
知りたぃ って 思えば
こたぇが 自然に わぃてくる...
ピコンピコンって 脳のなかで 電球が ともって
星座が できてくる感じ☆.。.:*
ひゃー おもしろか~。:゚(*>ω<*)゚・。
わたしたちの 日常は ほぼ 平面的な
意識で 片付けられていて それって
2次元的なんだよね
あーいぇば こーゆぅ っていぅ ヘリクツ世界
そんな中に どっぷりしてたのに
こぉ~んな 立体的な 世界が あったのですね
と 開眼したのは とある 植物の おかげさまでした
宇宙だ 宇宙だ 宇宙だーーーー
ここでも 私は 植物の精霊たちに サポートされました
私を ひかりの 世界へと 導いてくれたのは
ほかでもなぃ 植物界の 精霊たち 妖精たちなのでした
しかし ここでも まだまだ
アロマテラピーって 知りませんでした...
もちろん 精油の 存在も...
〈つづく〉
ふらわぁおぶらぃふ☆ゆみあ
変性意識状態☆.。.:*
トランス☆.。.:*
人の 意識って 変わるんだ...
そして 変えられるんだ...
その世界では 今までの 日常での 感覚が
拡大して まったく ちがぅ世界のよぅに
感知する...
CDを聞いても 音の 幅が きこぇてくる
普段は きこぇてなぃ 高い音も きこぇる
モニターを みれば 色の 幅が みぇてくる
青は とぉいし 赤は ちかぃ
世界は とっても 3D☆.。.:*
これが 周波数のちがぃ
意識の 周波数が 上がれば 上がるほどに
より いろんなことが わかってくる
知りたぃ って 思えば
こたぇが 自然に わぃてくる...
ピコンピコンって 脳のなかで 電球が ともって
星座が できてくる感じ☆.。.:*
ひゃー おもしろか~。:゚(*>ω<*)゚・。
わたしたちの 日常は ほぼ 平面的な
意識で 片付けられていて それって
2次元的なんだよね
あーいぇば こーゆぅ っていぅ ヘリクツ世界
そんな中に どっぷりしてたのに
こぉ~んな 立体的な 世界が あったのですね
と 開眼したのは とある 植物の おかげさまでした
宇宙だ 宇宙だ 宇宙だーーーー
ここでも 私は 植物の精霊たちに サポートされました
私を ひかりの 世界へと 導いてくれたのは
ほかでもなぃ 植物界の 精霊たち 妖精たちなのでした
しかし ここでも まだまだ
アロマテラピーって 知りませんでした...
もちろん 精油の 存在も...
〈つづく〉
ふらわぁおぶらぃふ☆ゆみあ
アロマテラピーへのみちのり〈1〉
妖精さん こんにちわ。:゚(*∂ω<*)゚・。
アロマテラピーと 妖精界が つながってるって
気づいたのって つぃ 最近のコト...
自分が 妖精たちと なかよしだったことすら
ずぅーーっと わすれてた。:゚(uu**)゚・。
思い出してみれば こどものころは
いつも 妖精たちと あそんでたっけなぁー。:゚(*〃▽〃*)゚・。
おぇかきが なにより だいすきだった 子供時代...
かぃてる 世界へと 没頭してた
かぃてる ものはといぇば 妖精たちと おヒメさま
中学・高校のときも 永田萌さんの 妖精世界の イラストが
大好きでした(カミングアウト。:゚(uu**)゚・。)
だけども 高校生あたりになると
そろそろ 自分が 妖精が すきだなんて
カッコ悪いっていぅ 意識が 芽生えはじめ...
そんな ファンタジックな 絵空事より
毒のつよぃ 感性のほーが カッコヨィ などと
くろぃ世界へも 足をふみいれ さよなら ファンタジー
だけども 結局 ハタチのときに 「稲垣足穂」に 出会い
「一千一秒物語」に かるく ノックアウトされました。:゚(*>ω<*)゚・。
これは 星のせかぃなのですけどね^^
ファンタジー&ちょっぴり毒味 な バランスが
宮沢賢治の 健全さよりも 私を 夢中に
させてくれました
宮沢賢治も すきですけど^^
当時大好きだった インディーズブランドの
ナゴムレコードは 妖精たちの あつまりでしたね^^
ナゴムの オーナーの ケラさん 始め
イカ天で ブレークした たまの 人々は
みな 妖精系で ありますよ
大好きでした^^
原マスミさんも 大好きでしたが
ほんとに 妖精のよーな人です
あがた森魚さんも 大好きでしたが
名前が もぅ 存在を 語っていますね^^
あがたさんの お母さんは 屋久島の
シャーマンだって 後になって 知りました
この時期は 作品制作に 夢中な日々で
ふしぎな感覚の ファンタジーな えほんとコミックの
中間のよーな なんとも カテゴラィズできなぃ 作品を
日々 制作しておりました
アロマセラピーの アの字も 知りませんでしたな...
ヒーリングとか セラピーとか そーゆー世界も
まったく 知りませんでした
そもそも 私と 精神世界との 出会いは
プラトンの 「イデア論」 なので
どっちかといぅと 哲学から 入った感じです
あと クリシュナムルティなどにも
傾倒(といぅほどでもなぃけど) したかな...
その後 変性意識に 興味は うつります
ジョンCリリー博士や アイソレーションタンクなど
みずや 自然のゆらぎ フラクタルなどを
確信してゆきます
ここでは 意識してなかったですけど
精霊界って 自然のゆらぎや フラクタルを
宇宙とともに 形成してる 存在たちなんですよね
ここばかりは 科学では くくれなぃエリアです
意識は してなかったけれど
そぅいぅ 科学では はかりしれなぃ 神秘に
ずっと ずっと 惹かれてきました
そして その後に 神智学を学ぶために
神秘学校へと 出会ってゆくのですね...
〈つづく〉
ふらわぁおぶらぃふ☆ゆみあ
アロマテラピーと 妖精界が つながってるって
気づいたのって つぃ 最近のコト...
自分が 妖精たちと なかよしだったことすら
ずぅーーっと わすれてた。:゚(uu**)゚・。
思い出してみれば こどものころは
いつも 妖精たちと あそんでたっけなぁー。:゚(*〃▽〃*)゚・。
おぇかきが なにより だいすきだった 子供時代...
かぃてる 世界へと 没頭してた
かぃてる ものはといぇば 妖精たちと おヒメさま
中学・高校のときも 永田萌さんの 妖精世界の イラストが
大好きでした(カミングアウト。:゚(uu**)゚・。)
だけども 高校生あたりになると
そろそろ 自分が 妖精が すきだなんて
カッコ悪いっていぅ 意識が 芽生えはじめ...
そんな ファンタジックな 絵空事より
毒のつよぃ 感性のほーが カッコヨィ などと
くろぃ世界へも 足をふみいれ さよなら ファンタジー
だけども 結局 ハタチのときに 「稲垣足穂」に 出会い
「一千一秒物語」に かるく ノックアウトされました。:゚(*>ω<*)゚・。
これは 星のせかぃなのですけどね^^
ファンタジー&ちょっぴり毒味 な バランスが
宮沢賢治の 健全さよりも 私を 夢中に
させてくれました
宮沢賢治も すきですけど^^
当時大好きだった インディーズブランドの
ナゴムレコードは 妖精たちの あつまりでしたね^^
ナゴムの オーナーの ケラさん 始め
イカ天で ブレークした たまの 人々は
みな 妖精系で ありますよ
大好きでした^^
原マスミさんも 大好きでしたが
ほんとに 妖精のよーな人です
あがた森魚さんも 大好きでしたが
名前が もぅ 存在を 語っていますね^^
あがたさんの お母さんは 屋久島の
シャーマンだって 後になって 知りました
この時期は 作品制作に 夢中な日々で
ふしぎな感覚の ファンタジーな えほんとコミックの
中間のよーな なんとも カテゴラィズできなぃ 作品を
日々 制作しておりました
アロマセラピーの アの字も 知りませんでしたな...
ヒーリングとか セラピーとか そーゆー世界も
まったく 知りませんでした
そもそも 私と 精神世界との 出会いは
プラトンの 「イデア論」 なので
どっちかといぅと 哲学から 入った感じです
あと クリシュナムルティなどにも
傾倒(といぅほどでもなぃけど) したかな...
その後 変性意識に 興味は うつります
ジョンCリリー博士や アイソレーションタンクなど
みずや 自然のゆらぎ フラクタルなどを
確信してゆきます
ここでは 意識してなかったですけど
精霊界って 自然のゆらぎや フラクタルを
宇宙とともに 形成してる 存在たちなんですよね
ここばかりは 科学では くくれなぃエリアです
意識は してなかったけれど
そぅいぅ 科学では はかりしれなぃ 神秘に
ずっと ずっと 惹かれてきました
そして その後に 神智学を学ぶために
神秘学校へと 出会ってゆくのですね...
〈つづく〉
ふらわぁおぶらぃふ☆ゆみあ