すずめの戸締りをミニシアターで観てきました | 【ゆみあ式】自分解体新書のススメ

すずめの戸締りをミニシアターで観てきました

 

先月訪れた長崎・佐世保市
九十九島あたりの風景。

映画「すずめの戸締り」の
背景のモデルでもあったらしいのですが
ロードショーでは観れず・・・。

しかーし
心斎橋パルコのミニシアターで
やってたんで観に行きました😊

すずめが導かれてフェリーに乗り
宿ついたのが四国・愛媛の
八幡浜の港でした!

私が小2〜中卒まですごしたのが
八幡浜市(保内町)なんですが
なんか地元(でもないんだろうけど)が
フューチャーされるだけでなんで
心踊っちゃうんでしょうね〜🤣

地球の中に巣食っている
人間の負の感情の集合意識の
お話でしたね・・・。

地球での人間の歴史は
殺し合いと奪い合いの歴史でもあり
恨み辛み悲しみ怒涛様々な
やるせない感情が集合体になって
ミミズになってるっていうのは
ファンタジーではなく現実のことだと
私は感じています・・・。

人間の負の感情の吹き溜まりが
地獄界を作っているわけですし
それが地震の原因にもなってるって
そういうお話でもありましたよね。

人口地震とかいう発想もあるみたいだけど
私的には人間の負の感情の解放で
地震が起きるというのは
しっくりきます。

ウイルスも人間の負の感情から
生まれるものじゃないのかな〜と
思ってたりもします・・・。

負の感情が悪いわけでは
ないのですけどね・・・。

負の感情を持つことは
あくまで自然なことなんですけど
その負の感情の元になってる
事象でのそれぞれ個人の中での思い残し、
次に進めない状態で行き詰まってる状態で
抑圧されてるそのことが問題なわけです。

国や支配者や大きな逆らえない力に
不可逆的に殺されたり奪われたり
個人個人が自身の本音を尊重されず
行き場をなくした本音が抑圧されて
溜まって巨大に成長したものが
ミミズなわけですよね・・・。

ひとりひとりが自身の人生を生きる時に
負の感情を味わいきり
その感情の根っこにある問題に
個人個人が向き合って
それぞれが愛のもとに折り合いを
つけていくことをしっかりやること。

これができれば、ミミズは発生する
必要もなくなります・・・。

植物の叡智エッセンシャルオイルは
人間の負の負債をも清算するための
お手伝いをしたいと願っています✨

地球上の一人一人が
エッセンシャルオイルと共に
生活することで
地球も人間も
個人も全体も
健全な状態で幸せな状態が
保たれていく未来で
ありますように✨