”アロマで自分を知る!”@岡山 | 【ゆみあ式】自分解体新書のススメ

”アロマで自分を知る!”@岡山

一年以上をかけて行っている

この講座

 

 

もうずっと何年も繰り返し

自分と向き合うために

受講してくださってる

岡山のグループのリーダーの

幸枝さん。

ダウン

こちらのグループはさらにもう一人

リーダーさんがいらっしゃって

とてもチームワークのいいグループ。

 

ヤングリヴィングのグループでいうと

私のグループの方達ではありません。

 

ですけど私のグループの人たち全員が

わたしの教育方法に同意する方という

ことでは残念ながらありません・・・。

 

ヤングリヴィングのグループは

ひとつのご縁でつながった人たちのグループで

グループが違っていてもわたしの教育方法に

同意の方は全然自分のグループと同じように

わたしはケアをしています。

 

それが将来のお金になるとか関係なく・・・。

 

自分のグループを囲いたいとかも

わたしは全然ないのだけど

人っていろんな考え方をする方がいて

わたしのように放置プレーだと

面倒みてないよね?(仕事してないやん)

 

と攻めてくるひとも中にはいるんですよね。

 

で、そういう方の言い分は

あのリーダーはあなたのことほったらかしで

面倒みてないんだから「うちにきなよ」

という理論なんでしょう。

 

これクロスリクルートといって

ヤングリヴィングでは禁止事項の一つです。

 

マーキングするタイプの人たち。

 

でもわたしが思うに。

 

ヤングリヴィングのグループリーダーの仕事は

面倒みるってことではないんじゃないかと・・・。

 

わたしはわたしで自立を促すための

そして人生を変えていくための

オイルのプログラムは準備していますけど

その教育法に同意するかしないかは

個人の好みや思想の問題なんで。

 

どこで教育うけるとか、勉強するというのは

自由なんじゃないかと。

 

で、どこで勉強するためにそのグループに

縁したいって最初からわかってれば

そういう選択もできるけど

最初に登録する時にそこまでわかってる人って

そんなにいないんですよね。

 

それで後からグループ変えをするって

そういうこと促す人もいるのかもだけど

そうじゃなくてどこで登録してたとしても

そのファーストインプレッションは大事にして

その後は自由でいいのではないかと

その方がトラブルにもならないというか

わざわざトラブルを作って

自分をマーキングしていく人たちの欲望って

すごく自分勝手だなって思ってしまいます。

 

なので別に私はグループ関係なく

いろんな人とオイルを通して

お付き合いできればと考えています。

 

シェアリングについても普通に

お伝えもしています。

 

今年はこれまでの臨床やこのセミナーの内容を

オンライン化してどなたにも受講できるよう

準備していきたいと思っています。

 

魂の共鳴する方はぜひご参加ください✨

 

ゲリーも言ってたんです。

 

「自分のグループじゃない人を

 ケアしてる人たちへ感謝します。」

 

と・・・。

 

お金にならないから、とか

メリット優先ではなく

困ってる人を助ける

与える人になる

っていうのが

ヤングリヴィングの精神だと

わたしはずっと思ってますし

これを変える気持ちはありません。

 

なのに、自分のグループ内で

人の取り合いが起きて(クロスリクルート)

わたしは随分と傷つきましたし

その問題は今でも解決には至っていません。

 

わたしはわたしの思いを

変えるつもりはありませんので。

 

妥協するつもりもありません。

 

ここは闘うところだと思ってます。

これからも・・・。

 

 

思いがけずお誕生日を

祝ってもらいました❤️

 

 

すっごく丁寧にイチゴも

みんなで食べるために切ってくれて

みんなもずっと切ってくれてる人を

見守って祈ってるていう時間

とても愛おしいですお願い

 

ほんとにいつもありがとうラブラブ

 

 

 

私は私の活かし方を知ってるハズだ

 

 

HP*https://yumiaaaaaaa.wixsite.com/mysite