自己主張と自己正当化の違いをきっちりと見極めよう。 | 【ゆみあ式】自分解体新書のススメ

自己主張と自己正当化の違いをきっちりと見極めよう。

 

主張すると喧嘩になって、人間関係が穏やかじゃなくなるから

主張するのを控えよう・・・と気を使いがちな

奥ゆかしい人種の日本人・・・。

 

・相手とのコミュニケーションはいつもニコニコ笑顔だけでOK。

・怒ってる人と一緒にいるとその空気が恐くて嫌。

・自分は嫌な空気を出したくないから怒らないようにする。

 

そうなると、相手がどう出るか、によって

自分の言動を決めていくことになります。

 

イコール、ノットセルフの人生を自ら選んでいるということ、

 

そういう人にかぎって、自己主張はしないくせに

自己正当化の嵐だったりしますよね・・・。

 

いちばんわかりやすいのは、「言い訳」という

自己正当化なのですけど、ほかにも

 

「わたしは正しい、間違っていない、

 どこからどうみても完璧でしょ? 

 だよね?? ね???」

 

という確認作業をしてくるんです。

 

これが、自己正当化してる同士の人たちなら

 

「うん、うん、あなたは間違ってないよ!

 あなたは正しいよ!

 おかしいのはあの人だよね。」

 

という会話になり、悪口が始まるわけです。

 

自己正当化しようとしてるのがわかってしまうと

そういう問いかけをされること自体に

イラっとさせられます・・・。

 

さらにわたしを見て!の喉のノットセルフと

承認欲求を求めたがる心臓のノットセルフの

合まった、自己顕示欲バリバリの自分が出来ることを

 

「わたし、こんなコトができますよ〜!!!

 みてみて〜すごいでしょ〜!!!

 こんなすごいわたしのことを認めてね!!!」

 

とやるわけですね・・・。

 

そして、そういう自己顕示欲バリバリのカリスマに

自己正当化したい依存症の人々は憧れて

くっつきたがるんですよね・・・。

 

そして、自己正当化のモチモチしたお団子ができあがり

その人たちは、自己主張する人々を煙たがり

そして、否定するのです・・・。

 

自己主張する人には、必ず、その人の思想があります。

主張したいことは、その思想ですから。

 

数でいうと、自己正当化 vs 自己主張は 8:2

くらいなんですかね?

 

もしかすると 9:1 くらいかもしれませんね・・・。

 

ここ気づくのすごく大事なポイントなんですけども・・・💦

 

 

 

①自己愛を高めていこう
*全国出張3名以上で可能です。(交通費は別途いただきます。)
 素直に正直に誠実に生きるためのサポート
・ヒューマンデザインゼネラルセッション →詳細
・個人セッション →詳細
・リビングユアデザイン →詳細

②現状を受け入れるためのサポートを得よう
*全国出張3名以上で可能です。(交通費は別途いただきます。)
 今現在の等身大のあなたと
 あなたをサポートするエッセンシャルオイル

・アロマライフリーディング →詳細
・毎月のセルフアロマライフリーディング →詳細

③嘘の自分を本当の自分に変えていこう
 エッセンシャルオイルによる心と身体のケア。
 (エッセンシャルオイルを使ったボディケア。)

・レインドロップ →詳細

④アロマライフリーディングを習得しよう♪
*全国出張2名以上で可能です。(交通費は別途いただきます。)
 エッセンシャルオイルによるリーディングメソッド。
・ゆみあ式アロマライフリーディングについて →詳細
・アロマライフリーディング ビギナークラス →詳細
・アロマライフリーディング ゼロクラス →詳細
・アロマライフリーディング マスタマイズクラス →詳細
・誰でも簡単☆家庭のオイルセットで
 アロマライフリーディング
 →詳細

⑤現実を高めていこう
*全国出張3名以上で可能です。(交通費は別途いただきます。)
 直感アートを描いてみよう。
・エンビジョンアート →詳細
 エッセンシャルオイルを知って最大のパフォーマンスを
・YLエッセンシャルオイルセミナーWS →詳細

⑥地球での生きにくさを抱えた方へ
*全国出張3名以上で可能です。(交通費は別途いただきます。)
 わたしはなぜ受肉してきたのか?
・ライロワーカーの目覚め 個人セッション →詳細

⑦総合的なクラスのご案内
*全国出張3名以上で可能です。(交通費は別途いただきます。)
 あなたの本質を現していくために
・エッセンシャルライフクラス →詳細

●各種サービスについてのお問合せ、お申し込みは
 ↓
PC http://ws.formzu.net/fgen/S65971220/
モバイル http://ws.formzu.net/mfgen/S65971220/

*ヤングリヴィングエッセンシャルオイル代理店
→ヤングリヴィングのオイル専用ブログ 
 ESSENTIAL MUTATION LABORATORY
→HP ESSENTIAL MUTATION LABORATORY
→お問い合わせ yumiaaaaaaa☆gmail.com(☆は@に)
→募集 アロマライフコーディネーターご希望の方

*JEPICO遺伝子検査取り扱い店
遺伝子検査してみませんか?

*ヒューマンデザインアソシエイト&LYDガイド
ヒューマンデザインジャパン http://humanjp.com