青い海と緑のじゅうたんと高山植物のお花が咲いてる八戸種差海岸はまるで楽園のよう♡ | 【ゆみあ式】自分解体新書のススメ

青い海と緑のじゅうたんと高山植物のお花が咲いてる八戸種差海岸はまるで楽園のよう♡

青森YLESの旅〜♡
津軽の里から、都会の八戸へ〜ヾ(〃^∇^)ノ

八戸市は海辺には工場地帯が立ち並ぶ、都市ですね。
言葉の訛も、弘前とは全然ちがっていたっておだやか〜。

関西弁でいったら、京都の方と、河内の方との違い
みたいな感じですね(*^-^*)

{E426F1F1-91B0-4141-9254-85D45AF85782}

せんべい汁なるものを、初めていただきました♡

{405CF240-8075-48AA-8DB5-B9EE2953B35F}

手作りのお弁当もとっても美味しかったです(*^-^*)
ありがとうございます♡

普通にホタテがのっかってました〜♪

{13CC3D3A-5502-4C57-9804-7A7DAAF8A8CD}

八戸といえば、ウニ! だということで
美味しいウニ丼を食べにつれてってもらいました♡

ウニウニだいすきですヾ(〃^∇^)ノ♡
とれとれのウニとアワビ!!!

{5F4CFCB3-CBC6-4D44-BF93-973A0C30E95A}

ウニとアワビのお汁を「いちご汁」というそうです(*^-^*)
いただいてみました♡
お出汁がすばらしく美味しい〜♡

ほかにもウニのラーメンとか、めちゃおいしそうでした♡

{5099A7A7-6E32-4C3C-A872-2CCA93004414}

地元の人の知る人ぞ知るお店♪

{D7792642-B540-4BCA-B04B-D3C7E2FA9135}

そして、種差海岸へつれていってもらいました♡
なんて美しい場所.:゚+。:.゚。☆.:*

{FC8F08F5-2642-40D2-88CF-641B1EF89381}

岩場の海岸といえば、なんだか普通は暗くて重いイメージなのに
一面に芝生がしきつめてあって、綺麗に手入れしてあって
ランドスケープデザイン、ほんとに素晴らしく美しい♡

{2BFEADC8-D504-4D33-9CB2-A9F850F1AE2D}

岩場にはグリーンが生い茂っていて、オレンジの花が
綺麗に咲いていました♡
野生の百合みたいでしたけど、普通は山で見かけますよね・・・。

{58856190-4D7F-4767-8967-5590A3C3799C}

ほかにも、山でみかけるような高山植物の花が
たくさん海辺に咲いてました・・・。
なんともいえない、楽園のような場所でしたよ・・・。

{063FC980-DC2F-48DD-9A3A-032DF64EB737}

地元の人々が、この場所を愛していて大事にしてるのも
すごくすごく伝わりました・・・。
とてもあったかい場所ですね♡

{D41FBB18-076C-43E3-951C-4F0B2F06F074}

この写真なんて、まるでイギリスとか外国の風景みたいじゃ
ないですか???
北国ってすごく自然が洗練されているんだな〜と
しみじみ感じ入りました・・・。
やっぱり雪が綺麗にしてくれるのかな・・・。

{2649C201-0373-4322-B1F9-9A4207183EFF}

この日も大きな龍の雲.:゚+。:.゚。.:*.:゚+。:.゚。.:*.:゚+。:.゚。.:*
素敵な場所につれていってくれて
ほんとにありがとうございました♡

{7953692B-287B-4DB8-A4D5-9A4EB94776DA}

最後の最後、駅のホームまで駆けつけてくれた飯村さん・・・。
ありがとうございました(*^-^*)
もう少し寒くなったら、せんべい汁を作ってみたいと思います♪