【芸人さんを解体新書る!】ウーマンラッシュアワー・中川パラダイスさん | 【ゆみあ式】自分解体新書のススメ

【芸人さんを解体新書る!】ウーマンラッシュアワー・中川パラダイスさん

【ゆみあ式】自分解体新書
 ヒューマンデザインタイプリーディング

http://ameblo.jp/himicoco/entry-11304801630.html

ヒューマンデザインとは 差別化の科学

個性って リズミックバイブレーション♪
リズミックバイブレーションって DNAよっ♪
人それぞれのDNAは 細胞の中でダンスしてるっ♪

さーて あなたのダンスって どんなダンスぅ???

【ゆみあ式】自分解体新書のススメ
5アップよしもと劇場をベースに 大阪ほか地方時々東京で
活動しつつあるゼロメンバーのみなさん。

今日も夏休みもあって なんばのNGK前は
すんごい人でしたわ~。
炎天下の中 お仕事がんばってくださいね(^-^)/
お身体 熱中症などにお気をつけてくださぃ・・・。

好きを追い続ける芸人道をひた走る人間の リズミックバイブレーション
実にキョーミ深いでショ???
※生年月日はすべてウェキペディアの情報によります。
※出生時間はわからないので正午でみてるので誤差のある可能性あり。


■第1回目 ウーマンラッシュアワー・村本大輔さん

第二回目は
ウーマンラッシュアワー・中川パラダイスさん
【ゆみあ式】自分解体新書のススメ
女役がパラダイスさんです。
ほんまに女のコみたぃ、そしてけっこぅかわいぃ♪


ネタでもパラダイスさんは 女役が多いです。
相方の村本さんがスイッチをいれると ネタキャラに
スパっと変わるのがツボです(・∀・)
つい先日 パパになたばかりのパパダイスさん。

舞台では結構芸人さんたちに いじられることが多いのだけど
人間ぽくないっていういじりには なかなか納得なデザインです。
では ちょっと見てみましょう。


①タイプ(5つのタイプ)

・プロジェクター

 5つのタイプのうち、新しいタイプと言われています。
 全人口の2割しかいません。少数派です。
 これまでの社会は、王様(マニフェスター)が奴隷(ジェネレーター)を
 支配することで具現化してきましたが、今、奴隷であるジェネレーターが
 目覚めようとしていて、ジェネレーターひとりひとりが内なる自分の王に
 従っていきるような大きな流れの中にあります。
 その中で「プロジェクター」の役割は、
 ジェネレーターをガイドすることです。

 「プロジェクター」には、仙骨のエネルギーがありません。
 自分に対しても興味がありません。
 「プロジェクター」の興味は、他者です。
 自分以外の世界を見る、自分以外の世界にしか興味がありません。
 それは、いかに外側の世界をうまく営んでいくか、ということに
 興味があり、そのために観察し、データを収集しています。

 自然にガイドするために他者に必要なことを伝えようとします。
 しかし、ガイドされる側に準備がなければ、受けとってもらえず
 「プロジェクター」は苦い体験をしてしまいます。
 「プロジェクター」にとって大事なことは、相手から招待される
 ことを待つことです。

 ガイドして欲しいひとから招待される必要があります。


②内なる決断の場所

 ・なし

 自分自身の中に内なる決断の場所はありません。
 このタイプの人は、他者との関わりの中でのみ
 正しい決断をすることが出来るのです。
 他者とのコミュニケーションやオーラの交わいの中で
 さまざまな経験をして、相手に招待を受けた上でガイドを
 行っていくことで決まっていくでしょう。
 それは人間関係の中ではファシリテーターのような
 役割になるかもしれません。
 ジェネレーターやマニフェスティングジェネレーターからみると
 自分がないような、優柔不断のような印象があるかもません。
 そのように否定されると、自分で決断しなければというような
 マインドでの条件付けをうけてしまう可能性があり
 自分の内側でマインドを使って決断してしまうと上手く運ばず
 苦しむことになるでしょう。
 少数派なので、なかなか共感を得られる人が少ないのですが
 条件付けで決めないようにしていく必要があるでしょう。


③一貫した自分の動かし方

・招待を待つ

 自分を理解してくれる人から招待してもらうのを待ちます。
 自分からアクションを起こして、何かを行うと間違います。
 自分の存在をアピールします。
 自分の出来る事、自分はこんな人だということを知ってもらいます。
 そして、そんな自分を理解してくれる人、必要としてる人から
 招待されるのを待つことです。
 すべての招待が正しいとは限りません。
 誰に招待されるのか、が鍵となるでしょう。


④DNAに一貫して流れるあなたのリズムタイム

・開けっぴろげで人がなぜか心をゆるしてしまえるような
 安心感をもたらすリズムがあります。
 自分自身は相手に心を開いてもらうために動いているわけではなく
 自動的にそうなってしまうため、なぜだか人に頼られたり聞かれたり
 呼び出されたりすることに対して疲れます。
 ですが他者はあなたを呼び出し、何かお願いされてしまうでしょう。
 陽気でマイペースで自分独特のマイワールドの住人です。
 人に頼られてうれしい自分と疲れる自分とのバランスをとるためにも
 マイワールドですごす時間は不可欠となるでしょう。

・潜在的にはいつもバタバタして叫んでいるというリズムがあり、
 まわりの人々にそのリズムが自動的に伝わります。
 例えていうなら、鯉が滝登りをしているようなリズムであり
 常に必死で重力に逆らいつづけなければなりません。
 これは限界を超えるというエネルギーでもあります。
 超えるために常に必死でバタバタ叫びつづけるあなたには
 周りの人々に対する絶大な普及力があります。
 あなたが人好きであろうとなかろうと、あなたは常に
 人々に普及活動をしているようになるでしょう。
 そのお返しとしてまわりの人から必要な情報がやってきますが
 あなたは常に人に疲れていながら人に関わることから
 逃れられません。

・とにかく人に頼られたり呼び止められたり普及したりと
 対人関係が忙しいことになります。
 人が好きであろうと好きでなかろうと人と関わらざるを
 えないでしょう。
 自分のマイワールドですごす時間を大事にして
 他者へ自分を開き続けるというリズムです。


⑤チャクラセンターの働きの特徴

 マインド構築のアジュナチャクラセンターと表現の喉の
 チャクラセンターの2つのみが活性で、あとの7つの
 チャクラセンターはすべてフリーな状態です。
 独自のマインド構築をそのまま表現するというエネルギーのみ
 決まっていて、あとの領域は自分由来のものはなく
 他者との関わりの中で決まってくるでしょう。
 自分を動かすための動力でもあるモーターのエネルギーが
 ないので、一緒にいる人のエネルギーの影響によって
 動いていくことになります。
 感情チャクラセンターは情報収集のゲートもフリーなので
 感情表現が乏しくみえるかもしれません。
 自分自身の中で動く感情は薄く、他者をみてなぜこういう
 感情なのか?ということを収集して学んでいくことになるでしょう。
 自分の独自のマイワールドを表現するということに強く
 自分自身興味があり、それ以外のことにはあまり興味が
 ないかもしれません。


⑥エネルギーの流れによる特徴

 とにかく面白いことをしゃべる、自分独自の思いつきを表現したい
 なにか人の役に立つようなことを言いたい
 そういったエネルギーの2本に集中しています。
 それ以外のコトになかなか意識とエネルギーがまわりにくいかも
 しれませんが、マイワールドに集中しすぎてしまうと
 他者からは共感しにくい人になってしまうかもしれません。
 自分のマイワールドをより人に伝わるように伝えるためには
 誰と一緒にいる必要があるのか?どこにいる必要があるのか?
 そして誰から招待される必要があるのか?そういったことを
 意識していくことで表現が研磨されていくでしょう。



パラダイスさんのギャグの出所を見た感じです♪
人間ばなれしてるとか感情が薄いっていうのも
そういうふうに出来ているからなのですねー。
私の主観ですけど、プロジェクターの知り合いの方
独特の共通点はどこか無表情というか
何考えてるのかよくわからん、というような
印象をもちますね・・・。

あと相方の村本さんとのコンビはとってもいいみたいです。
結構正反対のところがちょうどいいというか・・・。
村本さんはかなり決まってる人なので
パラダイスさんくらいフリーな状態の人とじゃないと
一緒にいるのがしんどいのではないかと思われます。
パラダイスさんも村本さんからエネルギーをもらって
活力を得て仕事ができると思われます。
ネタ中のスイッチも、村本さんが招待してるってコト
なんだなぁ。おもしろぃ♪

これからもお二人の化学変化の漫才を
楽しみにしています~~(^O^)/

【ゆみあ式】自分解体新書
 ヒューマンデザインタイプリーディング

http://ameblo.jp/himicoco/entry-11304801630.html