2008年洞爺サミットで

利用された事で有名なホテル


今  阪急交通社で

ここに泊まる事を全面に打ち出したツアーが

長期で紹介されている


10月のツアーに申し込んだものの

あいにく仕事が入り断念

あんなに安い企画にはもう会えないショボーン

と思っていたら


12月まで

更に3月まで企画されている


北海道旅行2泊3日で

59900

しかもウィンザーに宿泊‼️

一泊目も

函館国際ホテル

朝食が豪華で美味しいと有名

今度こそプンプンと申し込んだ


娘と予約していたが

いつも旅行当日

朝起きれず

急に行かんとか言いだすし

行くまでハラハラするので


学校に行く約束も守れなかったし、、、


今回は

初めて

ひとり旅に切り替えた


1人だと¥77900となってしまったけど


中学生を置いていく

後ろめたさはあったけど


今まで

多分軽度発達障害のある娘と

旅行に行く時のストレスは

半端なかった


置いといて〜


ザ・ウィンザーホテル

洞爺リゾート&スパ 


申し分なく豪華なホテルでした〜

丘の上に立ってますが


12月の北海道は

日が暮れるのが早く


16:00の到着でしたが

雨降りだった事もあり

道中すっかり真っ暗で

外景は全く見えませんでしたショボーン


長ーい

エントランスを入り

(雪が降り込まない為だそうです)



ドーン

まずこの大きなツリーが

目に飛び込んできましたびっくり


エントランスホールの天井は高く


ディスプレイされた花は

全て生花で

館内には生花の匂いが漂ってました


どのアレンジも

素晴らしかったですチュー


今夜

この空間で過ごす照れ

と思うと

ワクワクが止まりません


ウェルカムドリンクを頂きます

メロンとマスカットの

ノンアルカクテル

キリッと冷えて美味しかったニコニコ


夕飯は

一万円追加で

ホテル内ディナーを頂けましたが

悩んだ末

今回は見送りました


飛行機で隣席に座った女性に

ホテルのディナーどうだったか

聞いてみました


ミシュラン獲得したシェフのお料理

がうたわれてましたが


基本のコースは寂しく

料理を追加する場合

結構な額を支払わないといけなかった

そうです


聞いた女性は

洞爺サミット直後に一度

ホテルを利用したことがあるらしく

随分老朽化してた

と言われてました


私は老朽化は全く感じませんでした



お部屋はこんな感じ





洗面所のアメニティはブルガリ


館内は何処を切り取っても

素敵でした



この日は

大きな寒気が流れ込み

あしたの天気は大荒れになる模様


せめて朝

ちらっとでも景色が晴れ

洞爺湖を眺めることができることを祈り

フカフカだけどハリのあるベッドに潜り

眠りについた