昨日バイト代をもらいに店にゆきました。

去年の初め頃本業がとてもヒマだったため始めたバイト。
ヒマ=金欠と直結してますもので。

忙しくなったとしても
女の子は少ないし睡眠時間を削れば
なんとかなるかと思ってバイトに行っておりました。

それがよくなかったんだろうなぁ。

今年に入って一昨年と同じくらいの忙しさに。
そうなってくるとバイトに行く時間を捻出するのがとてもしんどくなってきた。
それにくわえて先月あたりから稽古も入ってきたしね。

まぁ、芝居の話は前々から行っていたので良いのだけれど

給料袋を渡されながら

「忙しいだろうけどがんばって。で、今月はお店の方もがんばって」

と言われたよ。

なんですと?!
バイトでありながらレギュラーの人たちのように
お客さんへの連絡をしたノートつけさせられたり(連絡する人数の違いはありますが)
同伴がんばってと言われたり。。。

チーフには「そろそろ辞めたい」旨を話していたけど
女の子少ないし、今辞められると困る
ってことで
ビンボーな時、バイト入ってて良かったなぁってキモチもあったから
できる限りバイトには行っていたのね。

通常「時間がない」という言葉で人がどう判断するのか
わからないけれど
睡眠時間2時間~3時間の間で
それ以外の時間はこれっぽっちもゆっくりしてないんですけど。

ましてや今月公演があるから
6月は稽古も増えるし遅刻するようになるけど
いいですか?ってあらかじめ3月頃から言ってたのに。
それ了承したでしょうが。

これ以上バイトにプレッシャーかけないでくださいまし。
レギュラーなみの仕事をこなすバイトが欲しいのであれば
辞めさせて下さいませ。
ってキブンになったわ。