はじめまして

そして、あけましておめでとうございますm(_ _ )m

 

元日からブログをスタートしたいなと目論んでいたのに

気づけば早3日・・・

お正月休みも今日までで、明日は仕事始めです。

 

大晦日の夜、ガキ使を見ながらブログを巡回していたら

「2017年やりたいことリスト100」の振り返りをされている方がいて

 

私も「2018のやりたいことリスト」を作りたいー!!

と、思い立ちリストアップを始めたら100個も浮かばなくて

 

だらだらと時間をかけて

お休みの間になんとか完成させることができました♪

 

1)ぜんざいを食べる

2)恵方巻を食べる

3)雛あられを食べる

4)桜を見に行く(岐阜県:薄墨公園)

5)紅葉を見に行く(愛知県:香嵐渓)

6)糸曼荼羅を作りに行く

7)2年次の履修科目を決める

8)スクーリングに3つは行く

9)2017年末ジャンボ換金

10)平熱を37.0℃にする

11)180度開脚できるようになる

12)美文字になる

13)永久脱毛を始める(リゼクリニック)

14)猫背を治す

15)○○○ちゃんに会いに行く(石川県)

16)○○○ちゃんの子供に会いに行く(2月出産予定)

17)二重首を無くす

18)歯列矯正を始める

19)パーソナルカラー診断行く

20)1週間に1度インスタに体型を画像をUPする

21)1週間に1度はブログ更新する

22)月に2冊は本を読了する

23)平日に2日は8時間睡眠をとる

24)副収入で月5,000円以上稼げるようになる

25)年末までに46.2㎏になる

26)ウエスト58㎝になる

27)腹筋を縦に薄く割る

28)2カ月に1回は美容院に行く

29)3カ月に1度は歯の定期検診に行く

30)ヨガを始める

31)ピラティスを体験する

32)朝起きたら白湯を飲む

33)小顔になる

34)マシュマロ肌になる

35)艶々で枝毛のないキレイな髪を維持する

36)口角を上げる

37)骨格診断に行く

38)腕時計を買う

39)体を柔らかくする(ストレッチ)

40)1日1時間(1講)は机に向かう

41)スラっとカモシカのような脚を手に入れる

42)洋服をちゃんとしまう

43)使った化粧品は元に戻す

44)不要なネイル用品は捨てる

45)Excelのテキストを終わらせる(基礎・応用)

46)Wordのテキストを終わらせる(基礎・応用)

47)VBAの勉強を始める

48)モンクレールのダウンを買う

49)2日に1回はクロスを使う

50)1カ月に1回はネイルを変える

51)毎日ナイトガードをつける

52)1週間に1回は歩いて駅まで行く

53)定期的にタイヤの空気圧をチェックする

54)2カ月に1回は洗車する

55)皮膚科に定期的に通い完治させる

56)美顔器を1週間に1度はやる

57)傾聴を身に着ける

58)文章の書き方を勉強する

59)アプリゲームを週1回行わない日を作る

60)寝る前に良かったことを3つあげる

61)いいと思ったことはすぐに行動に移す

62)毛穴を無くす

63)歯のホワイトニングをする

64)背筋を鍛える

65)下腹を引き締める

66)小顔矯正に行く

67)FXをちゃんと運用させる

68)投資を勉強する

69)整体に行く

70)ピアスを開ける

71)漫画喫茶に行く

72)1人カラオケに行く

73)会いたい人に会いたいと伝える

74)平日の週1回は朝活する

75)読んだ本をリスト化する

76)不労所得の知識を得る

77)気分の悪くならないブログアフェリエイトをする

78)1人暮らしをする

79)キレイな海に行く(調べる)

80)年間を通してUV対策をする

81)歩きやすい季節に合わせた靴を持つ

82)用途に合わせたカバンを揃える

83)その日やるべきことを朝計画を立てる

84)ブログの読者を100人以上にする

85)ブログを100記事以上書く

86)英語を勉強する

87)自分の機嫌が良くなることを探す(知る)

88)思ったことは人に伝える

89)毎月目標を立てる

90)目標の振り返りを行う

91)Amazonの欲しいものリストから送ってもらう

92)知らない人のAmazonの欲しいものリストから送る

93)仕事着の制服化

94)梅を見に行く

95)鎌倉にアジサイを見に行く

96)月に1回は料理をする

97)かき氷を美味しいお店で食べる

98)住みたい場所(物件)を探す

99)2018年やりたいことリストの振り返り

100)2019年やりたいことリスト作成

 

 

すごーく簡単なことから

時間的にも金銭的にも出来るのか?

というものまで幅広く100個

 

すべてクリアしたい!!

・・・わけではなく(出来たらベストだけど)

 

年末に振り返った時に3~4割クリアできてたら合格