お久しぶりのblog です。
ここ1年、肝臓、膵臓とも問題なく普通に生活してました。が、、、去年12月15日突然、嘔吐に熱、、一瞬インフルエンザかと思いきや、、
右下脇腹に突き刺さるような捻れるような痛み、、お薬も効かない(´°ω°)この状態で2日ベットの中で我慢

もう我慢できず深夜に救急車以前にもお世話になってる病院に
血液検査をしてる間、鼻から腸まで管を通されたんですがこれがめちゃくちゃ痛い  泣



結果イレウス、、腸閉塞
翌日、朝すぐにope  あのまま我慢してたら命の危機
腹腔鏡手術で見てみて無理な場合は開腹手術になりますと担当の先生。

先生に全ておまかせします。

で5時間半 のope
腸が腐ってたみたいで15cmほどカットしたみたいです。
術後めっちゃ痛かった、、、このope失敗してんのちゃん?と思うくらいの激痛  もう死んだ方が楽だとさえ思った  痛すぎて血圧210  先生は大丈夫大丈夫  ほんまかいなっと意識遠のく中思った。

で、傷口はとってわからないくらい小さく先生に感謝
で、腐った腸からでてきたもの、、、、、、、


糸こんにゃく  w


みなさん気をつけてくださいね!
糸こんを食べたから腸閉塞になったわけではないのですがたまたま癒着してる部分に糸こんにゃくが大量に詰まってたらしく、先生が説明するのに手で👊の形でガッツリでてきましたと、、家族大笑い   いやいや笑えない  痛いんだよーおなか
12日間の入院生活  今まで色んな病気で入院した私ですが体重は減ることはありませんでした。
今回退院前に計測43キロ ( ・(OO)・ )びっくりしてもう1度計測  変わらず  中学生以来の体重  ずっと161cm  46㌔ 3㌔減るとほんとにやばいです。  退院して普通に食事してるのですが全く戻らず。

恐るべしイレウス


傷口3箇所  
{43B47A22-8042-433D-84F1-EF891A3EE9F8}

入院中、病室から見るこの景色に癒されました。
{C5696EFD-01AC-49E7-A71A-B4C16B085C3D}